フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 桜が散って桜咲く? | トップページ | 記録的豪雨 »

2012年4月30日 (月)

29日は素晴らしい天気!

釣りを兼ねて山間に入ってみました。

鶯の鳴き声がダイレクトに耳に飛び込んで来ます。

空気の透き通りと新緑の眩しさを感じることが出来ます。

朝4時半起床で5時前には車を出発させましたが、現場に着いてのは

一番遅く、既に多くの釣り人でポイントは埋まってしまってました。

餌を口にしても飲み込まない程度の当たりが数回ありましたが、釣れる感じが

しません。

Ike_3228

早速、カメラを持って移動しました。

Ike_3247

湖面でパシャパシャと大きな音がするので近付いてみると、なんと鯉がせづいてました。

Ike_3253

50センチ以上の大物が5~10匹群れになって寄り添って産卵しておりました。

鯉の恋の季節は、今頃なんですね!

ウグイやマルタ等も良く川にせづいて、真黒になっていた事を思い出しました。

再び山々へ目を向けてみました。

Ike_3270_2

所々で、山桜がまだ咲いておりました。

多くの家族連れが、沢近くまで車で乗り入れて子供たちの沢遊びをする

光景を目にすることが出来ました。

Ike_3291

帰りは、相模川に掛る高田橋の鯉のぼり100匹の舞です。

ちょうど風も吹いて元気よく泳いでおりました。

五月は、鯉の季節ですね!

車の中からの撮影でした。

どこも人で溢れておりました。

« 桜が散って桜咲く? | トップページ | 記録的豪雨 »

その他 釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/54593816

この記事へのトラックバック一覧です: 29日は素晴らしい天気!:

« 桜が散って桜咲く? | トップページ | 記録的豪雨 »

最近の写真

  • Pb180225_2
  • Pb120206
  • Pb140220
  • Pb140216
  • Pb140214
  • Pb140211
  • Pb140209
  • Pb140207
  • Pb120206
  • 400pxtalim_20170914_0215z_2
  • Spas_color_201709161800
  • Pb120203