フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 赤レンガ倉庫に虹 | トップページ | ベールを脱いだ「RISING DRAGON」こと翔龍竿 »

2012年5月15日 (火)

フナヤ RISING DRAGON 届く!

いよいよ今週末から鮎釣り解禁です。

正確には、来週からと言うのでしょうか、楽しみな週末になりそうです。

そんな中、今年のフナヤニューモデルが手元に届きましたのでご紹介いたします。

Ike_4110

まだ箱に入った状態です。bleah

Ike_4115

今夜は、ちょっとだけよ~happy02

帰宅してみると物置に長い箱が入ってました。そう待ちに待ったフナヤのニューモデル「RISING DRAGON」の到着です。

早速、箱から取出して伸ばしてみました。持った感じはD社の竿のような感じです。S社とは違うような感じがしました。造りはがっちりした感じです。竿の重さは、実に204グラムと軽い!

そもそもフナヤの竿との出会いは、5年前になります。メーカーの鮎釣り大会に出るようになってからメーカーの竿が一番であると信じ切っていましたが、あるテスターとの出会いからメーカーの竿に不審を抱くようになったのです。

そんなおりネットで探し当てたフナヤの鮎竿は私にとってとても新鮮で将来性を感じる竿に映りました。

鮎釣り竿の開発責任者とも電話お話させていただき、自分の思いや竿の感想を率直にぶつけさせて頂きました。私の思いはフナヤの竿に傾き、征龍竿を皮切りに征龍竿EX、急龍竿、龍星竿、スーパーライトⅡ、龍芯竿とフナヤの竿を使い始めました。私の気持ちの中では、良い竿であるならばとことん使いたいと言った思いや気持ちもありましたので、メーカーの竿を手放して全てフナヤにしてしまったくらいです。

「RISING DRAGON」 その名を「翔龍竿」 と言います。竿の長さは9.0m 204グラム

調子は、中硬硬クラスの数釣り専用竿。

« 赤レンガ倉庫に虹 | トップページ | ベールを脱いだ「RISING DRAGON」こと翔龍竿 »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/54719163

この記事へのトラックバック一覧です: フナヤ RISING DRAGON 届く!:

« 赤レンガ倉庫に虹 | トップページ | ベールを脱いだ「RISING DRAGON」こと翔龍竿 »

最近の写真

  • 20170924ikejima_g
  • 527931101952212
  • Img_760912
  • Img_7605
  • Img_7600
  • Img_758512
  • Pb180225_2
  • Pb120206
  • Pb140220
  • Pb140216
  • Pb140214
  • Pb140211