フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 父島二見港上空から | トップページ | 桂川 Ⅲ »

2012年7月22日 (日)

中津川の友釣り

大会の後とあってか、二桁釣るのが厳しい中津川でした。

午前中小雨の降る中、昼少し前に中津川に到着し竿を出してみました。

大会の翌日とあってか釣り人は沢山入ってましたが、なかなか竿が曲がる様子は

ありませんでした。

釣れてくる鮎は、煙草サイズプラスαのチビアユが主体です。

引きはそこそこ楽しめましたが、この時期にしてはチビ鮎過ぎて面白みが

感じられませんでした。

Ca3i0456

中津川は、水温が低いのと鮎種が余り良いものを仕入れてないのか中々育ちません。

どちらかと言うと渇水気味で水温が上がった年であれば22センチクラスが

釣れて楽しい想いが出来ますが、ここ数年は出水で水温が上がらず

チビアユはばかり釣れて来ます。

Ca3i0461

一匹だけ18センチクラスを釣りあげただけでした。

いや辛いな~中津川!

« 父島二見港上空から | トップページ | 桂川 Ⅲ »

中津川」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/55256244

この記事へのトラックバック一覧です: 中津川の友釣り:

« 父島二見港上空から | トップページ | 桂川 Ⅲ »

最近の写真

  • 20170924ikejima_g
  • 527931101952212
  • Img_760912
  • Img_7605
  • Img_7600
  • Img_758512
  • Pb180225_2
  • Pb120206
  • Pb140220
  • Pb140216
  • Pb140214
  • Pb140211