フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 丹沢表尾根縦走(蓑毛~ヤビツ峠~三ノ塔~・・・塔の岳~大倉) (日帰り) | トップページ | ノロウイルス感染!for 生牡蠣 »

2013年1月20日 (日)

全日本卓球 福原 愛選手優勝!

 昨日は女子、今日は男子個人の全日本卓球選手権決勝が行われます。

 昨日の福原 愛選手こと愛ちゃん全日本連覇おめでとうございます。

私も暇を見ては30歳頃から卓球を続けておりますが、卓球は見た目以上に下半身を

使うスポーツであるため、鮎釣りの後や山登りの後の練習は非常に堪えます。

 人は、左右の動きはある程度機敏に出来るようですが、前後の動きが

意外と難しいのです。それも卓球のボールが自分のところに近づいて来る前に

動かなくてはいけない。

 また、卓球は上半身や下半身の動きは重要ですが、もっとも重要なのは

体のバランス感覚なんですよ!

 バランスが崩れた状態でラケットを振ってもピンポン玉は相手コートに

絶対に入りません。

 スポーツは何にしても見た目以上に奥が深く難しいものです。

特に、卓球の場合はボールの回転も加わるため野球で言う選球眼のような

ものも必要となります。

 幼少の頃からテレビ等で取り上げられて、夢のオリンピック選手に

そして全日本選手権二連覇にと福原 愛ちゃんは凄い努力家です。

 Ike_9407

 今日の丹沢山系も綺麗に見えてます。写真左側の山が大山です。

大山と言うと鳥取県の大山(だいせん)と思われた方もいるかもしれませんが

神奈川で言う大山は(おおやま)といい標高1249メートルの高さの山となります。

 今日も沢山の登山者が詰めかけているな~と思いながら私は、これから始まる

卓球男子決勝の模様をテレビで見ようと思ってます。

 努力が報われる時代であっていいと思いますね!

男子は、丹羽選手か水谷選手か ・ ・ 

2013年1月2日より日本ブログ村に入村致しました。

アクセスランキングにも登録しております。

訪問者様の応援をお願いします。

下記アイコンをクリックしてからご退場下さい。

  ↓↓↓  

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします。

« 丹沢表尾根縦走(蓑毛~ヤビツ峠~三ノ塔~・・・塔の岳~大倉) (日帰り) | トップページ | ノロウイルス感染!for 生牡蠣 »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/56583814

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本卓球 福原 愛選手優勝!:

« 丹沢表尾根縦走(蓑毛~ヤビツ峠~三ノ塔~・・・塔の岳~大倉) (日帰り) | トップページ | ノロウイルス感染!for 生牡蠣 »

最近の写真

  • 20170924ikejima_g
  • 527931101952212
  • Img_760912
  • Img_7605
  • Img_7600
  • Img_758512
  • Pb180225_2
  • Pb120206
  • Pb140220
  • Pb140216
  • Pb140214
  • Pb140211