フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 横浜Fショーでお会いした美人アングラー!! | トップページ | ZEAL OPTICS 2013 NEW ITEM »

2013年3月28日 (木)

FISHING GEARで気になるアイテム!

鮎釣り情報2013

fish

 タイツを履いてかぶれませんか?


この記事の商品は、鮎DAIWA FISHING CATALOG 2013、p093、 DU-5003P に

ついてのものです。


横浜Fショーから気になるアイテムをご紹介しまいす。

ダイワブースに行き先ずはパチリと camera カメラに収めてから

Ike_0646_4

展示されていた品々を見ていると、インナーがシルバーでキラキラしたタイツが

目にとまり商品担当の方に、これを履けば皮膚のかぶれは起これませんか?

と質問してみました。

 担当者は、社員にも履いてもらい色々な意見を聞いてますがやはり人により

かぶれる人とかぶれない人がいて、100パーセント大丈夫とは言えません。

が、普通のジャージ生地に比べてかぶれにくくはなっている。

との説明でした。

 過去に一度、ダイワ製品のMETA FITと言われるシルバーを着用した経験が

有りますが、効果はあまりなく特に夏場のムレるような陽気の時には必ずと

言っていいほど肌がかぶれて、連日の釣りは無理な状況になります。

 私の対応策としては、厚手のインナータイツと短パン姿が釣りスタイルとなり

鮎釣りの大会にもこの ”短パン” 姿で出場した経験もあります。

 そこで、担当者が私を案内してくれたところが釣り全般の用品として

インナータイツの商品でした。

Ike_0691

この商品の担当者が、説明してくれました。

  ・ 皮膚のかぶれ等は、足の血液循環の悪さから起こることも。

  ・ 足のこむらかえしや引きつり、足の痛みは第二の心臓と言われる脹脛(ふくらはぎ)

    の動きが悪くなっていること。

  ・ 長時間立ちっぱなしや同じ姿勢、水圧等を受ければ血液循環は悪くなる。

等、釣りでの姿勢や環境により体は弱っていることが理解出来ました。

 そこで、写真の真ん中の薄いタイツの話になりますが、このインナーを履けば

脹脛の動きを活発に保ち、かぶれやこむらがえし等足の引きつりも起こりにくくなる

との商品です。

 このインナータイツにより、ダイワの社員でかぶれ安い人もかなりかぶれにくくなったとの

説明でしたので、私のように足がかぶれ安く、荒い瀬に入ると足が吊ってしまうような

方には是非、装着して試してほしいと思います。

 

 ダイワのインナータイツは、圧迫感のあるものと圧迫感のない物の2種類が

あって、希望により選択して欲しいとの事です。

 定価は6500円と5300円の2種類。

 インナータイツの大手として、スキンズと言うブランドがありますが

圧迫感は、スキンズよりも若干弱めの設定とのことです。

 皮膚かぶれと足のこむらがえしの予防にも、このインナーは効果がありそうです。

尚、特に説明は受けませんでしたが、新商品として上着も同様のインナーが

出ておりますので、ウエットタイプを上下に着られる方や、腰痛や背中等への

皮膚炎の防止にも役に立ちそうです。

 釣りから帰ってきて、お風呂でボリボリと足をかいている釣り人もたまに見ます。

私は、毎回やってます。crying

  ログランキングに参加しております。どれかポチッとお願いします。

ご協力ありがとうございました。

            ↓↓↓↓                           ↓↓↓↓                 ↓↓↓↓
         にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« 横浜Fショーでお会いした美人アングラー!! | トップページ | ZEAL OPTICS 2013 NEW ITEM »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ今回の記事は、とても興味あります
当方も鮎釣り後はポリポリとかいてます。
当方はメタフィットのウェットタイツにインナーはパンストです
今年は上記の物を買ってみようかなぁと思います
効く効かないの個人差はあると思いますが
管理人さんの書いてるおすすめてのタイツて、ダイワのDU-5003Pでしょうか?
よろしくお願いします。

たびたびすみません。このDU-5003Pは圧迫感がある方なのですか?あるとすればどの程度の圧迫感なのでしょうか?近くに釣具屋がないので見るに見れないのお聞きしました。お手数ですがよろしくお願いします

通りすがり13さん

お待たせ致しました。
私もパンストを使用しましたが効果は大してありません。
パンストは、履きやすさと脱ぎやすさを助けるだけで
肌荒れやかぶれ止めの効果はありませんでした。

そこで今回紹介のダイワのタイツは、カタログで見るとDU-5003Pが
圧迫感のあるタイプです。

どのくらいの圧迫感といいますと、これも個人差がありますが
普通の体型なら、少しミッチリした感覚です。

例えば、野球とかサッカーとかをやっていて
普通の人よりも脹脛や太ももが極端に太い人には
向かないかもしれません。

一番いいのは、お店に行って試着してみることだと思います。

お店が遠くて試着出来ない場合は、お店かダイワに電話をして
自分のサイズを言って聞いてみるのが良いかと思います。

普通のSMLXLサイズで合うのであれば、一般のサイズと同じか
一つ小さめでも良いのではないかと思います。

圧迫感の無いタイプよりも圧迫感のあるタイプの方が脹脛の運動効果を
出すような設計になっているとのことなので、効果は大きいと思います。

買う前に試着してみることが良いと思います。


こんにちわあ!
ご丁寧に色々ありがとうございます
おっしゃるようにパンストは履き脱ぎし易いだけですよね。
当方は、水温の低いドライタイツ着用時は痒くなりませんが、
ウェットタイツ着用時からは、帰ってきてからが地獄で、肌が蕁麻疹のようになってます><
あと当方もよく足を引きつる事が多いので、とりあえずこのおすすめのタイツ1個買ってみたいと思います。
ご親切にありがとうございました

通りすがり13さん

私も足が良く吊ります。
夏場は、ウナコーワジェルを持ち歩いて河原から上がって着替えてからは痒くて塗りまくってます。
私もこのインナーを購入してみようと思ってます。
また使った感想などを記事にしてみたいと思います。

良い結果が出るといいですねsign01

私もいつも痒さには悩まされます。
みなお風呂へ入った時、やられているのですね。
最近はお尻をポリポリ、太ももポリポリも段々
快感に変わってきました。インナーチャレンジして
みようかな。

お風呂に入ると体が温まって血行が良くなり

痒みが倍増するからだと思います。

買って試してみましょう!


釣り用なので、濡れても問題がなく効果を期待してしまいます。

ドライタイツで爪先がが真空になると痛いですよね!

ドライ系でも効果があると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/57048415

この記事へのトラックバック一覧です: FISHING GEARで気になるアイテム!:

« 横浜Fショーでお会いした美人アングラー!! | トップページ | ZEAL OPTICS 2013 NEW ITEM »

最近の写真

  • 20170924ikejima_g
  • 527931101952212
  • Img_760912
  • Img_7605
  • Img_7600
  • Img_758512
  • Pb180225_2
  • Pb120206
  • Pb140220
  • Pb140216
  • Pb140214
  • Pb140211