フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 渓流初釣行されど結果は如何に ・・ | トップページ | 春を楽しむ! »

2013年3月19日 (火)

初夏の陽気に誘われて!

 移動性の高気圧に覆われて、全国的に初夏の陽気となった今日

固く閉じていた染井吉野の蕾も、この陽気に騙されて思わず開花してしまった

ようです。

 神奈川県内の気温は、25度と夏日となりTシャツ一枚でも良いくらいになりましたが

関東内陸部では、更に高い 28度近くまで上がったところもあるようです。

しかし、この陽気は明日までで、21日木曜日はまた寒さが少し戻ってくるようですので

油断は出来ません。

 暫くは、気温の急上昇と急降下に体を慣らしていかなければなりません。


Ike_0452

 写真は、三分咲きとなりました染井吉野です。帰宅後、カメラを持ち出して近くの

公園まで出かけてみました。

 テレビでは、関東の桜開花宣言をアナウンスしておりましたが、私の家の周りは

少し後かなと思っておりましたが、今日の陽気で一斉に咲きだしたようです。

 
Ike_0443

枝によっては、密集して咲き誇っております。

Ike_0449


 木全体では、まだ綺麗と言えるほどではありませんでしたが、明日には七分咲き

または早くも満開の桜の木も現れる勢いのようでした。

 少し、気になったので乙女椿も覗いてみました。

今日の乙女椿ですが、同じ木ですが先日撮影した花ではなく別の花が

咲き誇っておりました。

Ike_0428

太陽光線を一杯浴びて、これぞ乙女椿ちゃんです。heart02





 帰りがけに見つけた白い花は、モクレンでした。

Ike_0477

モクレンも綺麗な白い花弁を満開にしてそよ風に靡いておりました。

この天気、先に言いましたが明日までです。天気は、少しずつ下り坂で

21日と24日、25日、また最低気温が一桁となる 6度とか ・ ・

最高気温も、14度~16度くらいの見込みですので

あまり薄着にしてしまうと風邪を引いてしまうかもしれません。

まだ、3月ですからね!

季節の変わり目や天候、気温、風の変化等、釣り師は敏感に感じて

行動しているので、心配ないとの声が聞こえて来そうです。

  ログランキングに参加しております。どれか 1つ ポチリ!と願います。
         ↓↓↓↓
         にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

 

« 渓流初釣行されど結果は如何に ・・ | トップページ | 春を楽しむ! »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/56989588

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の陽気に誘われて!:

« 渓流初釣行されど結果は如何に ・・ | トップページ | 春を楽しむ! »

最近の写真