フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« FISHING GEARで気になるアイテム! | トップページ | F1スペシャルシューズ »

2013年3月30日 (土)

ZEAL OPTICS 2013 NEW ITEM

鮎釣り情報2013

fish

 ZEAL Webサイトを記載!

山に川に海に ”ZEAL” を使ってみよう!!

 夏の直射日光やUVを避けるための必需品ではありますが、単に目を守るだけでなく

出来れば格好良く決めたいアイテムの一つとしてサングラスが挙げられます。

 横浜フィッシングショーにもサングラスのメーカーが何店舗か出品されており

私が気になって説明を受けたブースが ”ZEAL OPTICS” ジールオプティクス

と言う名前のサングラスでした。

 どちらかと言うと高級志向の製品となりますが、古くからタレックスのレンズを使用し

タレックスの名前を世に広めた眼鏡メーカーが ”ZEAL” ジールだと言っておりました。

 タレックスレンズは、ガラスとプラスチック製の物がありますが ”ZEAL”は出来るだけ

軽量に、尚且つ明るくをコンセプトにレンズは、ガラスではなくプラスチック製の物を

使用しているとのことでした。

Ike_0780_3   

 写真のように沢山の種類があります。

 ”VERO 2nd for FISHING” と言う釣り専用タイプのサングラスも展示。

鮎釣りの話を出したところ、担当から案内されたものが

Ike_0781

 ダイワテスターの森岡さん等が使用している ”NAKID” ネイキッド と言う

超軽量タイプのサングラスでした。

 眼鏡枠が最小限となっているため、着けてみても本当に軽い感じで

鼻が痛くなったり目が疲れるような感じはしませんでした。

Ike_0783

ただ、そんなに安い買い物にはなりません。

鮎用の ”NAKID” は定価36000円程します。

”VERO” でも26000円とか ・ ・ 少し高級品になりますが、



    
      例えば

シマノの鮎竿 リミフムロを購入するか、スペシャル競いにするか 約10万円の

差がありますが、どちらの竿を1日使用しても同じ釣り人であれば釣れる鮎の数は

殆ど変わりません。

  

 しかし、サングラスを変えることにより1日釣れる鮎の数が

10匹以上も変わることが予想されます。   

  


    
       それは ・ ・

      川の様子は、耳や鼻からでは分からないからです。




 目から得た状況や肌で感じた環境を頭で分析し、釣りに活かせれば

釣果も飛躍的にアップするものと思われます。

 量販店では、ZEAL OPTICS のサングラスを格安で販売しているところも

ありますので、購入を検討してみては如何でしょう?

sun  Officeial Website  http://www.zealoptics.jp/

sun  Online Store  http://www.glen.jp/




 最後に、今日はJACKALL LADY でお別れです。

Ike_0777

     容量特盛り! 【拡大します。】



週末天候があまり良くありませんが、 写真で癒されますかね?  wink

 

 

  ログランキングに参加しております。どれかポチッとお願いします。

ご協力ありがとうございました。

            ↓↓↓↓                           ↓↓↓↓                 ↓↓↓↓
         にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« FISHING GEARで気になるアイテム! | トップページ | F1スペシャルシューズ »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

サングラスで釣果は変わると信じております。
しかし、村田名人や伊藤正弘テスターは
サングラスを掛けていないのです。
なぜだろう???

何故でしょえかね~despair

石の色に惑わされず石の位置と流れの状況から釣れるポイントを探っているのかもしれません。
川の流れの変化はサングラスを通すよりも自分の目で見た方が分かり易いからです。

しかし、友釣りは石の色を読んだり石の位置を目で把握出来た方が釣り易いです。

特別な人達は、惑わされないようあえてサングラスを使わないのかもしれませんが、そんな釣り人はほんの僅かな人達だと思います。

友釣りの上達として先ずは石の状況を読む事が重要な要素だと思い記事に取り上げてみました。

それよりなにより、裸眼で炎天下照り返しの強い川での釣り。
危険すぎます。
目の保護の為にもサングラスは必需品です。
僕もOAKLEYのサングラスにTALEXのレンズぶち込んでます。

カメラ小僧さんおはようございます。

私は、目の保護もなんですが ”保護”を主と考えると

顔面の日焼けが気になるところです。

大会に行くと白い顔をしているのは私だけ? なんて光景もありましたが

是非、顔面の日焼け止めも準備したいところてず。


余談はさておき、TALEXのレンズは私もサイトマスター祐次モデルに

打ち込んで使用してます。

最近の軽いTALEXレンズ搭載のZEALも気になってます。


ZEALのWebサイトにリンクを張っておきましたので

参考までにアクセスしてみて下さい。


OAKLEYも格好いいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/57067271

この記事へのトラックバック一覧です: ZEAL OPTICS 2013 NEW ITEM:

« FISHING GEARで気になるアイテム! | トップページ | F1スペシャルシューズ »

最近の写真

  • 20170924ikejima_g
  • 527931101952212
  • Img_760912
  • Img_7605
  • Img_7600
  • Img_758512
  • Pb180225_2
  • Pb120206
  • Pb140220
  • Pb140216
  • Pb140214
  • Pb140211