フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 川鵜の対策について!相模川漁連から回答がありました。 | トップページ | 静岡県 茶畑地滑り現場ルポ! »

2013年4月21日 (日)

DAIWA アンダーウェア DU-5003P インプレッション

鮎釣り情報2013

fish

 朝から雨ふりで超寒い今日の天気は、またまた真冬に戻ってしまったように震えが来ま

す。

こんな日には行きつけの釣具店に足を運び2013年のNEWモデルを購入して帰って
まいりました。
 以前、ブログでも記事にしましたダイワの高機能フィッシングアンダーウェア

DU-5003Pを購入して来ましたので、その着用の様子とその他モロモロについて

感想を述べたいと思います。
Ike_1421
上の写真は、DU-503Pを着用したものです。足は私の足ですのでご了解下さい。happy01
サイズは、サイズ表に入っているMサイズを購入しました。
 足首と脹脛の部分は、キュッと締まってます。歩いても屈伸をしても違和感は全くありま

せん。
 これに、シマノ3D設計の靴下を着用してみました。
Ike_1424
 


上の写真のハイソックスのタイプをチョイス!

Ike_1427
 

こんな感じです。気持のよい履き心地です。
続いて、ダイワのタイツを装着してみます。
Ike_1431_2

更にブーツを装着します。タイツは、LAをチョイス!

Ike_1436
ブーツは、27cmをチョイス!
足首辺りが少しゴワゴワした感じはしますが、普通の釣り場であればこれで行けるのかな
と言ったところです。
 足のかぶれについては、下半身を完全装備して家の中を少し歩いてみましたが
少しチクチクするようなところもありましたので、新しいタイツ類をネットに入れて
洗濯機でグルグル回してみました。
 新しい生地のゴムが肌荒れの元となるようなので、洗濯して余分な油等を洗い流して
からまた着用してみることとします。
fish
 アンダーウェアーの上着は、同じMサイズとしましたが胸の辺りが少しユルユルな感じで

した。
fish




sun


岡野釣具店での現在のところでの売上を見ると、鮎ベストに関しては圧倒的に
シマノが多く、タイツでは在庫不足になるほどダイワが多い と ・・ なんか
変なんだよな~ ・・ と こぼしておりました。



sun

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ログランキングに参加しております。どれかポチッとお願いします。

ご協力ありがとうございました。

            ↓↓↓↓                           ↓↓↓↓                 ↓↓↓↓
         にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« 川鵜の対策について!相模川漁連から回答がありました。 | トップページ | 静岡県 茶畑地滑り現場ルポ! »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

ブーツでご教授頂ければと思い、コメさせて頂きます。尺鮎対決さんが、購入となったSplブーツですが、足感と足首自由度はどうでしょう?当方は履き比べて新旧迷っているところです。管理人さんの率直なコメ頂けたらと思いまして・・・

ハッキリ言って旧タイプの紐シューズが一番です。

この紐は飾り程度しか機能してません。

このシューズで1.5キロをランニングすることはかなりの重労働です。

また、荒瀬に入っても踏ん張りは旧タイプがの方が良いと思います。


ご無沙汰しておりいます。
今日僕もDU-5003P買ってきました。
しめ込みもそんなにきつくなく、あとはウェットでどれだけ活躍するかですよね(^。^)
このままタイツの上に短パンを履いても行けそうですね!
あと僕のお気に入りの圭ちやんに毎日あえて嬉しいです)^o^(

圭ちゃん可愛いよね~!

インナーは中性洗剤で洗った方が長持ちするようです。

足が被れない事を祈ります。

履いてみて以外と良いかもと思いました。

鮎釣りは長時間労働ですからね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/57218287

この記事へのトラックバック一覧です: DAIWA アンダーウェア DU-5003P インプレッション:

« 川鵜の対策について!相模川漁連から回答がありました。 | トップページ | 静岡県 茶畑地滑り現場ルポ! »

最近の写真

  • 20170924ikejima_g
  • 527931101952212
  • Img_760912
  • Img_7605
  • Img_7600
  • Img_758512
  • Pb180225_2
  • Pb120206
  • Pb140220
  • Pb140216
  • Pb140214
  • Pb140211