フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« ゴールデンウイークまっしぐら!! | トップページ | 漁期延長と友釣り専用区拡張問題! »

2013年4月27日 (土)

GW初日は大物釣りへ!

鮎釣り情報2013

fish 

日中は真夏並みの暑さになった関東神奈川エリアですが皆さん楽しまれましたか?

さて、私は某河川へ大物狙いで出かけて来ました。

Ike_1600

 しかし、そう簡単に大物なんて釣れません。

暑さと倦怠感と眠さが襲って来ました。

・ ・ その時 ・ 来ました! ご覧のニジマスでした。  狙っているものは50センチ

オーバーでしたが、引きが良かったのでまずまず楽しめました。

 ・ ・ しかし後がなかなか続かず、お腹も空いたことから気分転換に一度現場を離脱し

車で街並みまで移動し、なんとなくすき家に立ち寄ってみました。

 そこへなんと”よっちゃん”が ・ ・ 現れて ”よう 久しぶり” なんて声を掛けてくるものだら

こちらは想定外の人でビックリ店内で大声を出してしまいました。

 5年ぶり?それ以上だったかな~ よっちゃんはバスの運転手だった。

そう言えば、店のすぐ近くにバスの車庫があったな~! 

よっちゃんも暫く鮎釣りはしていなかったようですが今年からまたやると言ってました。

 よっちゃんと別れて私は、夕まずめ狙いでまたポイントへと向かいました。

 何度と竿を振っていると反応が出たので合わせてみると、グイグイ引っ張る

大物の予感! サンテックの9m本流竿がグイグイ曲がって折れそうな勢い!

これは不味いと思いながら竿を絞り掛り魚が走れないよう抑え込みに掛ります。

 しかし、このデカそうな掛り魚は更にグイグイと竿を持っていこうと左へ下へ前へと

動き、時間が経過しそろそろ浮いてくるかなと思いきや最後の力で下に潜りだし

・ ・ あ~バレタ! weep

 ハリスとの結束のより戻しの部分からスッポ抜けていました。 crying

 
Ike_1603

 その後は、全く反応なし。 

 気を取り直し少し散歩してみたところ、野に咲く花を発見!

タンポポです。

こんな山の中でそれも岩場の土に咲き誇っておりました。

 明日は仕事です。

連休は大会てまお預けです。weep

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。



            ↓↓↓↓                           ↓↓↓↓                 ↓↓↓↓
         にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« ゴールデンウイークまっしぐら!! | トップページ | 漁期延長と友釣り専用区拡張問題! »

その他 釣り」カテゴリの記事

コメント

管理人さん こんばんわ
GWは毎日お仕事の私・・・
管理人さんと同じで連休に縁のない生活です(*_*)

ご実家は大変な事になっている様で・・
このブログを拝見してビックリしちゃいました!


連休前にカミさんの実家のある山形に行ってきました。
仕事の関係もあったのであまりゆっくり出来なかったのですが
サクラちゃん狙いで川に浸かる時間だけは確保!(^^)
しかし、今年は雪が多かった為に川は雪代で増水・・・
数本のニゴイが相手をしてくれただけで終了でした。

そうそう!私の手元にもSP-Tが届きました!
今年はこの竿でムフフ♪
あ、もう1本内緒の竿もGETしてあります。
SP-Tよりも全然柔らかい竿でD社の竿ではありません。
折れるという噂のあるメーカーなのでちょっと心配(^^ゞ

謎のTさんへ

秘密の竿もゲットされたようですね!

私は、チビ鮎でも今年はとりあえずSP-Tで行ってみようと思ってます。

最初持ち込んだSP-Tはチョット気に入らないところがありましたので

返品致しました。

従って、まだ私の手元にはNEW竿は来ておりません。

桜マスは、青森県産の物を近くの居酒屋さんで頂きました。

秘密の場所にサツキ狙いで出かけてますが、ニジ君しか釣れません。weep

田舎の崩落はまだ続いているようです。

どこまで崩れ落ちてしまうのか? 心配です。


杉川の天然アユなんて幻となりつつありますよ!

興津や藁科の鮎には申し訳ないのですが、10段階評価をしてみると

狩野川の鮎が5とすれば興津、藁科の鮎が7~7.5

気多川の鮎が8~8.5、熊切・石切の鮎が8~9くらいかな~

杉川の鮎は、9.5以上と香りぬめり形や色合いともずば抜けて綺麗で

美味しい鮎と言えると思います。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/57259099

この記事へのトラックバック一覧です: GW初日は大物釣りへ!:

« ゴールデンウイークまっしぐら!! | トップページ | 漁期延長と友釣り専用区拡張問題! »

最近の写真