フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 漁期延長と友釣り専用区拡張問題! | トップページ | GWも終盤へ・・貴重な休みは釣りに・・! »

2013年4月30日 (火)

SUPER GAME POWER SPEC ZS HHH 80-87で遊んで来ました!

鮎釣り情報2013

fish 

 GWも前半戦から中盤へと入って来ました。山の事故が続き心配しておりますが

皆さんはお変わりなくお過ごしでしょうか?

 さて、私はと言いますと貴重な今日の休みはシマノスーパーゲーム トリプルHを持ち出して

虹鱒と遊んで来ました。

 

 このスーパーゲームと言う竿は、鮭釣りや本流釣りをやる方はご存知な竿だと思いますが

長さが8m70センチ、重さが365グラムありますが、鮎竿の半額以下の値段なんですね~

驚きませんか?

Ike_1638aa

 

 私はモデルチェンジとの事で特売の45パーセント引きで手に入れた竿ですが、この長さの

竿で4万円程度と鮎竿にはない割安感を感じてしまいます。

 虹鱒の方はと言いますと、今日は50センチジャストをキャッチして来ました。wink

Ike_1643

 

 鮭釣りの練習をするのであれば全然大きさが足りませんが、なかなかの引きで

竿をグイっと絞ってくれました。

 

 トリプルH(HHH)は流石に50センチ程度の魚では、最初の引きをグイっと堪えてやれば

魚は簡単に寄って来ました。

 この竿は胴に乗る竿ですが、頭が重くもなく1号以下の錘でも竿のしなりを利用して

簡単に飛んで行ってくれるのでとても気に入りました。

 

 ダイワのサーモンハンターですと少し棒のような硬さを感じてしまいますが

虹鱒程度から桜マスjまでスーパーゲームHHHは幅広く使える竿だと思います。

sun  竿が入っていたケースを見てみると この竿はインドネシアで製造組立と書いて

ありました。 なるほどね~ だからこんなに格安なんですね!!

 シマノの鮎竿もそのうちMADE IN インドネシア になってしまうのかも!?

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

ご協力ありがとうございました。



            ↓↓↓↓                           ↓↓↓↓                 ↓↓↓↓
         にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« 漁期延長と友釣り専用区拡張問題! | トップページ | GWも終盤へ・・貴重な休みは釣りに・・! »

その他 釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/57280967

この記事へのトラックバック一覧です: SUPER GAME POWER SPEC ZS HHH 80-87で遊んで来ました!:

« 漁期延長と友釣り専用区拡張問題! | トップページ | GWも終盤へ・・貴重な休みは釣りに・・! »

最近の写真

  • Pb180225_2
  • Pb120206
  • Pb140220
  • Pb140216
  • Pb140214
  • Pb140211
  • Pb140209
  • Pb140207
  • Pb120206
  • 400pxtalim_20170914_0215z_2
  • Spas_color_201709161800
  • Pb120203