フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« ヤマメ釣りへ! | トップページ | 針巻き急ピッチ! »

2013年5月14日 (火)

夏の必需品UVカット!日焼け止めはこれだ!

鮎釣り情報2013

fish 

 暑い夏がやって来た!

 

何時まで続くかは分からないが、この暑さはたまらない。

 

 今日は名古屋で32度の最高気温が予想されている。

 こんなに急に暑くなっては身体も皮膚も堪らない。




 

 そこで今日は、私が数年使用しているUVカット効果のある

        SHISEIDO ANESSA

日焼け止めをご紹介します。 

Ike_1732_3

 資生堂アネッサはテレビ宣伝でも目にされている方が多いと思いますが、いくつかの

種類があります。その中で一番最強と言われているアネッサシリーズの

ゴールドラベルを使用しております。

 値段は、お店によってかなりばらつきがありますが高いところで、2500円程度から

安いところでは1800円程で販売しております。

 1シーズンで、2~3ボトル(60ml入り)を使用しております。

 顔から手の甲、首の回り耳タブ付近まで塗っておりますが、手の甲は殆ど

効果がありません。 川の水に流されてしまいます。

 従って、手の甲へのUVカットは釣り用のグローブが一番良いと思います。

Ike_1750

 顔の部分の効果は大きいですが、額の部分に塗ってしまうと

汗で滴り落ちてきて、これが目に入ると激痛です。

 

 目から上はなるべく塗らない方が良いと思います。

 資生堂以外のメーカーのウオータープルーフのUVカットも何種類か使用してみましたが

汗や川の流れで思ったほどUVカット効果が長続きする商品はありませんでした。

 

 このアネッサでも時間の経過とともにUVカットの効果がどんどん落ちて行くので

1日に何度か塗りなおす必要があります。

 また、人によっては皮膚に合わない方もおりますので一概にどれが良いとは

言えませんが、私はかぶれ易い皮膚ですがアネッサを数年使用しても

現在までにトラブルはありません。

 

 

 

 首回り等にアネッサを塗った場合に服に付くと中々取れないので厄介な場合もあります。

 皮膚は紫外線によって痛み出すと加速度的に悪化するようですので

加齢とは関係なくUVカットを継続的に行うことで、老け顔防止の予防にもなるようです。




 ご存じのとおりSPF50+ は、そのUVカットの効果を示す指数のようですが

同じUVカットの指数であっても、単にUVカットの効果だけではなくUVカットするための

薬品を肌に塗る為に、皮膚への負担を軽減するためのヒアルロンサンや乳液等が

配合されているためアネッサは、宣伝料も込で若干値段は高めになっているようです。

Ike_1731

 私は、顔に目立つシミが出来てしまい、そのシミ取りに数万円掛かったこともあって

毎年UVカットには気を付けております。

 UV対策をするようになってからは秋口での疲労感の蓄積も少なく、また風邪等の

免疫効果も高く維持出来インフルエンザ等にも掛かりにくくなったと感じております。

これからの季節には重要な対策だと思います。



  アネッサいつ買うの?  ・ ・

 

         今でしょう!    

 

 品薄になれば高騰間違いない商品だと思います。

 また、アネッサゴールドラベルでも専用クレンジングが最近のものは不要となって

おりますので、洗顔も楽になってます。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きありがとうございました。  最後はポチットお願いします。



            ↓↓↓↓                           ↓↓↓↓                 ↓↓↓↓
         にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« ヤマメ釣りへ! | トップページ | 針巻き急ピッチ! »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/57381883

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の必需品UVカット!日焼け止めはこれだ!:

« ヤマメ釣りへ! | トップページ | 針巻き急ピッチ! »

最近の写真