フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 夏の必需品UVカット!日焼け止めはこれだ! | トップページ | シマノジャパンカップ参加通知書届く! »

2013年5月15日 (水)

針巻き急ピッチ!

鮎釣り情報2013

fish 

 小針は、昨年の残り物もありますが今シーズン用として刻を1箱巻いてみました。

 私は小針は余り使用しませんが、解禁用として少し小針も巻くことに!

 6.5号のがまかつから発売となった刻と言う針です。

 

 見た目は、光沢の無いツヤ消しの針で指に張り付くような感触のものです。

 初期には、アステア914Zを良く使用してますが刻も使ってみようと思ってます。

Ike_1760_2

ハリ巻器は長年使用してくるとバネの動きが硬くなってくるので556で動きを良くさせてから

使用してます。

 またハリを入れる台の小さな穴にもホコリが溜まってしまうのでエアーブローで

吹いてから使用してます。

 

 かなり色も褪せて来ました。

 4本イカリは芯が出し易いのですが、3本イカリは難しいので

3本の場合は適当に作ってます。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きありがとうございました。  最後はポチットお願いします。



            ↓↓↓↓                           ↓↓↓↓                 ↓↓↓↓
         にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« 夏の必需品UVカット!日焼け止めはこれだ! | トップページ | シマノジャパンカップ参加通知書届く! »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/57386650

この記事へのトラックバック一覧です: 針巻き急ピッチ!:

« 夏の必需品UVカット!日焼け止めはこれだ! | トップページ | シマノジャパンカップ参加通知書届く! »

最近の写真