フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« シマノジャパンカップ参加通知書届く! | トップページ | 狩野川解禁へ GO! »

2013年5月19日 (日)

祝解禁! 興津川へ出発!!

鮎釣り情報2013

fish 

今年は興津川から鮎釣りが始まります。

天気は少し下り坂ですが雨は降らないかもの予報です。

楽しく釣って来たいと思います。

今年の楽しみは何と言ってもダイワから発売された Z-SVFカーボン使用の

SP-T90の竿です。

Ike_17851

この竿は楽しみです。

 竿のセッティングが強めと聞いているので、フナヤオリジナルパワーソリッドも

忘れずに装着しました。

 このソリッド穂先は、純正のスーパーメタルトップと違って頭が重くならず使い勝手が

非常に良いです。

Ike_17891

 7500円程とリーズナブルな穂先です。

 最後に、秘密兵器としてこれ!!

Ike_17761

 やっと購入決意したTG-2も持参します。

興津川の綺麗な鮎をスーパーマクロで接写して来ます。



 

 仕掛けは、ナイロン0.125号と0.15号、メタルライン0.05号を持って

行きます。

 先ずはナイロンでやってみようかな!

 針は、6.5号~7号4本イカリと、7~7.5号3本イカリです。

頑張って来ます。smile

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


にほんブログ村

 
最後まで読んで頂きありがとうございました。 最後はポチットお願いします。




            ↓↓↓↓                           ↓↓↓↓                 ↓↓↓↓
         にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« シマノジャパンカップ参加通知書届く! | トップページ | 狩野川解禁へ GO! »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

沼津も、雨が降ってますよ~。。

明日は、天気どうでしょうかね~?

楽しんで来てくださいねfish

youママさん初めまして‥

雨が降ってます。

これから一眠りします。起きたら雨が止んでる事を願っておやすみなさい!

朝0345に起床しましたが‥昼過ぎまで雨は降り続いておりました。

今日は朝暗く出発したのでサングラスを忘れてしまい

初めはナイロン0125でやりましたが、雨がやんだ昼過ぎからは複合でやりました。
私の釣りはナイロンはもう出来ません。
ドンブリ二回と掛かり鮎エビ対策をしないとダメです。

引き舟には42匹が残ってました。

今夜は興津健康ランドに泊まって明日も少し竿を出してみようと思ってます。

宮原オトリ店で年券を購入しました。

謝罪文について、素晴らしい対応ですね。
その誠実さが大切だと思います。

これからもブログを楽しみに拝見させて頂きます☆

傍聴人さんと同意見。
『認識せずして評価することなかれ』ですぞ!!

今後も楽しみにしとるぞ!!

迷惑をおかけ致しましたが今後共、尺鮎対決!を宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/57415655

この記事へのトラックバック一覧です: 祝解禁! 興津川へ出発!!:

« シマノジャパンカップ参加通知書届く! | トップページ | 狩野川解禁へ GO! »

最近の写真