フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 寒暖の差が激しい! | トップページ | 夏の必需品UVカット!日焼け止めはこれだ! »

2013年5月12日 (日)

ヤマメ釣りへ!

鮎釣り情報2013

fish 

 鮎の準備はまだ全然やっていない状況ですが、ここ数日の暑い陽気に誘われて

少し渓谷へヤマメ釣りに行って来ました。

 

 天気がこう良いと外出したくなるのが釣り師の性とも言うものです。

釣れなくなったヤマメは、やはり釣れません。

 

 かなり神経質に仕掛けや流す動作をポイントに合わせてやらないと当たりが出ません。

たまに来たと思っても、餌をプルプルやる程度でこれと言った当たりが出ませんでしたが

朱色の斑点のないヤマメが釣れてくれました。

P5120005s


 少し銀系でしたが綺麗な斑点をしたヤマメです。

Ike_1725


 今頃ヤマメと思われますが、細糸ナイロン仕掛けでやっとヤマメちゃんに会うことが

出来ました。

 

 ヤマメちゃんは20センチ程でしたが、鰭ピンで中々の引きを楽しませてくれました。

 まだ狙うはジャンボヤマメが残っておりますが、そろそろ鮎の準備も本格的にやらないと

来週から鮎??

 20日、月曜日に興津川が解禁です。  

 

 大会は、相模川のメーカー3社へエントリー済みです。

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。  最後はポチットお願いします。



            ↓↓↓↓                           ↓↓↓↓                 ↓↓↓↓
         にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« 寒暖の差が激しい! | トップページ | 夏の必需品UVカット!日焼け止めはこれだ! »

その他 釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/57370727

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマメ釣りへ!:

« 寒暖の差が激しい! | トップページ | 夏の必需品UVカット!日焼け止めはこれだ! »

最近の写真