フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 解禁日の相模川ルポ! | トップページ | 相模川釣れない理由(わけ) »

2013年6月 3日 (月)

DAIWA アンダーウェア DU-5003P インプレッション Ⅱ

鮎釣り情報2013

fish 

相模川の水も温くなったことからタイツの下には今シーズン発売の

DU-5003Pを着用しタイツにより釣りをしてみました。

 DU-5003Pの履き心地は、多少の窮屈感はありますが程良く筋肉

に緊張感を与えてくれて、上着のDU-5003Sと合わせて着用すると

これから戦闘態勢に入るぞ!みたいな体全体の筋肉を引締めてくれる

ように感じます。

 肌触りもツルツルしており、タイツの脱着は非常にスムーズになります。

   

ヤマメ釣りからウエーダーと共に、このDU-5003Pを着用して

みましたが どちらかと言うと少し蒸れ加減な感じがしましたが

タイツと共に着用してみると タイツとの摩擦抵抗は感じられず

DU-5003Pを着用してからの 脱着は非常に楽です。




また、DU-5003Pは速乾性であるため濡れたタイツを脱げば

DU-5003Pを脱がなくてもベトベトした濡れた感じはしません。


・ 足の脹脛の部分等の吊るか吊らないかは、私にはあまり効果が

あるようには感じません。 足は相変わらず吊り気味となります。

・ また、痒みが出るか出ないかも、私には少し痒みが出ています。

 しかし、このアンダー未着用時よりも痒みの出る箇所は少なくなってます。

P6030213

  下着だけでなく、上着のDU-5003S もいい感じで使用してます。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

fish

 今日の相模川へ午後4時頃から竿を出してみましたが更に水が詰まって

かなり渋くなってました。

  釣り人は、高田橋の上に5人程、高田橋下の一本瀬に6に程居るだけで

私が行った午後4時の時間帯には、川から上がる人もいて余り釣れている

様子ではなく、毛ばり釣りの人が多く見られました。

 

 私が行ったのは高田橋下の一本瀬ですが、駐車場から出て右岸に

渡るトロ場では多くの鮎を確認できましたので鮎は沢山居ると思いますが

追いが立つ鮎は少ないようです。

 一雨欲しいところです。

P6030203

 瀬のいいところを狙って、今シーズン一番の大物鮎をご披露できるかと

思いましたが、、、、残念!  貧果です。

 釣果3匹!!crying   

 他 3匹はバレてしまいました。 この時期の夕方でも追いはさほど活発化

しないようです。

 鮎が育ってないのに水温ばかり高くなり、青藻も出て来て

現在のところは、余り良い条件ではありません。


P6030212

 南風が強く釣り難い日でした。

 風が収まれば、もう少し丁寧に釣りが出来るので釣果も伸びるものと

思います。

オトリ屋さんは解禁日に釣れたのでニコニコでしたが解禁日ようの駆け込み

放流の鮎が釣れただけで後は雲隠れかもしれません。

鮎は沢山見えますよ!

ダイワSP-T90 ノーマルチューブラ穂先使用。水中糸サンラインHYBRID METAL鮎 0.05号、針8号3本イカリ

 

penguin

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 



最後まで読んで頂きありがとうございました。 最後はポチットお願いします。




            ↓↓↓↓                           ↓↓↓↓                 ↓↓↓↓
         にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« 解禁日の相模川ルポ! | トップページ | 相模川釣れない理由(わけ) »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

もうタイツですか!?
足腰を冷やして風邪などひかないでくださいね。

先日の釣行以来、痒みのでないタイツを物色していますがなかなか
良さそうな物が見つかりません。
今までファイテンX45のタイツ(廃盤)を使っていて、調子よかったのに・・・

ダイワのインナー・・・私も買ってみようかな。

謎のTさん

おはようございます。

今年の相模川は上流の桂川の渇水の影響でか水温が異常に

高く川の水の冷たさはさほど感じません。

追わない鮎ばかりいるようです。(笑)

このまま行けば秋口に大物が飛び出しそうで楽しみです。

アンダーは、あった方が良いと思います。

他のメーカーでもありますが、ダイワのものも良いと思います。

肌に合う合わないは、まず一枚買ってみないと何とも言えないようです。

こんばんみ〜

痒くなるのは、細菌の仕業ですから
肌の方に膜を貼ってしまえば防げるのでは?

私は、タイツをはく前に
お尻や内股にベビーローションを塗っています…
汗疹も出来ないし、痒くもなりませんよ…good(個人差は有ると思いますが…)
ニベアなどでも良いみたいです

インナーは、メーカー品は高いので、私は しまむら で、上下とも購入していますsmile
安くて丈夫で良いですよ〜sign01
シャツはともかく、タイツのアンダーは、見えないから十分です…

私は今までユニクロを使用して来ました。smile

足全体へのサポーター感覚、特に脹ら脛のサポートが全く違うように感じます~sign01
脱いだ後の速乾性も違いますsign01

しまむら製品は分かりません。smile

亀レスです(^^ゞ

行きつけの釣具屋さんに5003の在庫がありませんでした(*_*)
他のお店を探してみます!

私もしまむら・ユニクロ・ファイテンと色々試しました。
痒みが出たのは今回が初めて・・・遠い昔に1回有ったかも?
何を使っても大差は無かったのですが、ファイテンだけは
足のつる回数が少なかったので最近はファイテンだけでした。
あ、何処で買ったか解らなくなっていたサポータータイプの
激安インナーが大変良かったのに、釣行の後に脱いだまま
鬼怒川に忘れて来ちゃった物があります(^^ゞ

おはようございます。

ダイワのインナー結構な人気商品のようですが

ネット通販でならまだ購入できるのではないかと思います。

葉山島は、大会会場ではないので選手の人達は大会の終わった

7月後半頃から行くところです。

だから鮎はそっととっておいて下さい。

日曜日は仕事ですが、土曜日の今日はまた相模川です。


皆さん釣れれば良いですがね~!!

釣りブログは、釣れた! と言うよりも釣れない!!

と書いた方が反感と言うか影響が大きいです。

でも自分の事でですから、自分が釣れなければそう書くしか

ないですからね~!!

地元のおっちゃんが釣れた・・・ってのも良くある話ですが

とりあえず今日は頑張って来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/57518224

この記事へのトラックバック一覧です: DAIWA アンダーウェア DU-5003P インプレッション Ⅱ:

« 解禁日の相模川ルポ! | トップページ | 相模川釣れない理由(わけ) »

最近の写真

  • 20170924ikejima_g
  • 527931101952212
  • Img_760912
  • Img_7605
  • Img_7600
  • Img_758512
  • Pb180225_2
  • Pb120206
  • Pb140220
  • Pb140216
  • Pb140214
  • Pb140211