フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 台風18号接近中でも釣行! in 相模川 | トップページ | 中津川は現在友釣りは出来ません。 »

2013年9月17日 (火)

台風一過の秋晴れの下、鮎釣り可能河川があった!!

鮎釣り情報2013

  台風18号の接近する昨日の朝、私は出勤するために最寄りの駅へと向かいました。

この時は、風と雨が丁度強くなり出し革靴とズボンはびしょ濡れに!

 

 電車に飛び乗ると45キロ/時速の速度規制となっていたが取り合えず

動いていたのでホットした。

 そんん祝日の月曜日を勤務先で迎え、時より相模川のダム放流量を携帯で確認すると

なんと最大で1442トン/秒にまで増水していた。

 これで相模川は終わったと思い、知り合いのネットをチェックすると富士川や狩野川

等、何処の河川も大洪水の情報で鮎釣りの出来るような河川はないだろうと半ば

諦めの気持ちだった。

 Ike_2093


 そう言う訳で、帰宅した今日は寂しい気持ちとやっと少し体を休めることが出来る

安堵の気持ちとが複雑に絡んでいた。

 空は秋晴れで大山や塔ノ岳等の南丹沢山系が久し振りクッキリと見える。

 今日の夕焼けも綺麗だった。

Ike_2117


 ブログで相模川の今シーズンの思い出話しでも書こうかと思いながら、とりあえず

来週から遠征する為の天井糸を作った。

Ike_2105


 接写してみたが久し振りの接写で接写し過ぎたか分かりにくい写真に!

Ike_2104


 このラインで完成品は、こんな感じです。

Ike_2107


 防水パックに入れて完成です。

 今日の昼までは、90トン/秒まで落ちた相模川の水量を見ようと、相模川

第一漁協のホームページに飛んで見たところ

なんとなんとお隣の中津川は、ダム放流量が5.7トンと平水であり

 

鮎釣り可能と表示されているではないか!!

 流石に大雨に強い中津川です。

 そんな訳で中津川は、鮎釣りが出来ますよ~!!

 最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

     にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« 台風18号接近中でも釣行! in 相模川 | トップページ | 中津川は現在友釣りは出来ません。 »

中津川」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/58214300

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過の秋晴れの下、鮎釣り可能河川があった!!:

« 台風18号接近中でも釣行! in 相模川 | トップページ | 中津川は現在友釣りは出来ません。 »

最近の写真

  • 20170924ikejima_g
  • 527931101952212
  • Img_760912
  • Img_7605
  • Img_7600
  • Img_758512
  • Pb180225_2
  • Pb120206
  • Pb140220
  • Pb140216
  • Pb140214
  • Pb140211