フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« どうせ行くなら悔いのないように!・・ in某川 | トップページ | 土日の天気は曇り時々雨そして来週は台風27号接近か? »

2013年10月17日 (木)

新しい老眼鏡を作りに in町田

鮎釣り情報2013

 台風26号の爪痕は何と予想もしなかった離島に甚大な被害をもたら

しました。 

私等は、離島と言えば正しいのか分かりませんが良く台風が直撃する

石垣島周辺の島々を思い浮かべるものです。 

 実際に沖縄周辺で台風に遭遇すると凄まじい風と雨とそれも台風の

速度が時速15キロ程度と遅いために暴風圏に一旦入ると48時間ほどは

全く身動きできない事態となります。 

 そんな訳で、いかに台風の接近前に台風に備えるかが重要事項となる

わけですが台風26号がもたらした伊豆大島の被害は誰が予測出来たで

しょうか? 

 ある程度島の人達にとって、雨や風や津波に対する防御態勢は準備され

ていて津波が怖い方はある程度の山間の高台に家を構え、また山間の

地すべりや土石流等の心配な方は、少し平坦なところに住まいを構え

 人それぞれに安全を確保した上で住居を構えるものと思います。 

 しかし、この台風26号は津波が来た場合に安全と思われる島の高台

付近から一機に崩れ出し住居を襲っているように見えます。

 

 何時なんどきにどんな災難が降りかかってくるか全く予想できない

時代に突入したものだと改めて思いました。 

 被災され亡くなられた方々に対しご冥福を申し上げます。 

 前置きとは全く関係ありませんが、鮎の仕掛け作りように老眼鏡と

言われる眼鏡を作って来ました。 

 これで眼鏡のオーダーメイドは3個目となります。

Ike_2172


 眼鏡の宣伝をする訳ではありませんが、町田のクールレンズと言うところで 

数千円で自分にあったメガネが作れるのでとても便利と言うかお手頃価格で 

いいのかなと思います。

Ike_2171


 眼鏡に凝るわけではありませんが、パソコンと出会ってらと言うもの 

目が悪くなるスピードは加速し現在に至ってます。

Ike_2173


 見えないよりも見えるレンズは、とてもストレスなく有効なものと 

思います。 

 ちなみに現在の私は、老眼鏡1.75で作って貰いました。

 最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

     にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« どうせ行くなら悔いのないように!・・ in某川 | トップページ | 土日の天気は曇り時々雨そして来週は台風27号接近か? »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

管理人さん!老眼ですか?
仕掛け作りには厄介ですね?
私は50代に遠視が入ってから仕掛け作りは
近視の眼鏡を外し裸眼でOK!

迷人さん
老眼は厄介ですよ!!
遠くの物は普通に見えますが近くの物がぼやけてしまいます。
1つは職場に1つは車の中に、そして1つは自宅に‥常につける眼鏡ではないので保管が厄介で‥使いたい時に中々、近くに無いのが老眼鏡です。
既製品で1000円程で売ってますが、眼鏡屋さんで測定して貰ってから作った老眼鏡は手元の見え方が全く違いクリアに見えて重宝します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/58404382

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい老眼鏡を作りに in町田:

« どうせ行くなら悔いのないように!・・ in某川 | トップページ | 土日の天気は曇り時々雨そして来週は台風27号接近か? »

最近の写真