フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 台風27、28号本州に接近か? | トップページ | 晴れの天気でもメチャ冷たい in狩野川 »

2013年10月28日 (月)

希望の釣り車両はあるか? in台場

鮎釣り情報2013

 

 久しぶりに青々した空を見たような気がしましたが、今日は仕事帰りに

豊洲経由で青海に渡り、キャンピングカー展示場へ行ってみました。

Pa271415


 キャンピングカーと言うと如何にも大型車両で、牽引またはトラックを改造し

てと言うイメージがありますが、現在のキャンピングカーは軽自動車を改造した

ものまであって、まさにピンからキリといった状況です。

 

 そんななか私は、のんびり釣りを楽しむ為にある程度の空間があって 

市街地でも邪魔にならず、立体駐車場にも収まる程度の大型車両となる 

トヨタハイエースをベースとした改造車両を主に見て来ました。

 Pa271427


 宣伝用に各メーカーさん達は、色々な工夫をして先ずは宣伝をしてそれから

販売促進へと向かっているようです。

 Pa271426


 派手な車もあれば地味な車も展示されており、釣り人として旅人として 

どうせ買うなら、車メーカーの一般的な装備に拘ることなく使い手の目的に 

あった車を探せばもっと効率的な楽しみ方が出来るのではないかと思って 

見て来ました。

 Pa271421


 特に車両の後部は、鮎釣り師に限らず釣り師にとっては荷物を乗せたい

ところであり、また休息したいスペースです。

 Pa271419


 車の中で、憩の場を感じられるのは贅沢な気分です。

Pa271423


 ノーマル車両に比べてシートのフラット感覚は全く違った状態となってます。 

 メーカーのノーマル高級車両も良いですが、一般貨物車両がこんな状態に 

変化するキャンピングカーも改めて、凄い世界だなと思いました。 

 釣りをする人には、こんな車も如何と感じた次第です。

 最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

     にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« 台風27、28号本州に接近か? | トップページ | 晴れの天気でもメチャ冷たい in狩野川 »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

楽しそう!
風呂付きとかランドリー付きとかって
ありましたか(^^)

matazaさん
小さなお子さんを連れた家族連れが多く、意外と年配者は少なかったです。
大型車には‥ジャグジや洗濯機もあるかもですが‥私が見学した1ボックス3、4ナンバークラスにはシャワーや冷蔵庫くらいまででした。
車での鮎釣りには最高!だと感じました。

ども!

メールに書かれていた車の件はこの事だったのですね。
知り合いがハイエースのキャンピング仕様に乗っており
釣行の際に休憩した事もありますが「最高!」の一言に
つきます!
ただ注意しなければならない事もあるそうで、一般車両と
違い、少々全高が高くなるので入らない駐車場も有るそうです。
あと木の枝で天井を擦っちゃう事もあるとか(^^ゞ
まあ、少々の不便はあってもあの快適性を考えると
欲しくなりますよね~(^^)

謎のTさん
来春車検6回目を迎えるとなると消費税も上がり下取り価格も今年が限界のようで、どうしようか考えていたところ‥何時でも蒸発出来る車に辿り着きました。
車高制限は現在の駐車場で2.1メートル以下となってますので駐車場に入れる高さの車となります。
まだ確定では有りませんが‥そろそろ本気で考えないとな~‥です。

管理人さん!昨日はお疲れさまでした。
私も鮎は昨日で納竿とします。
さて、キャンピングカーは私若い時は憧れていたのですが、
やはり小回りが利かないのと、歳を重ね釣行には宿をとって
温泉でのんびりが良いです。
さて、これからはアオリ狙いに切り替えますので、
瀑釣時期に是非ご一緒しましょう。

迷人さん
お疲れ様でした。
迷人さんが言われた右岸のあの場所は午後からH野さんが入れ掛かりしてました。
残り垢が少ないだけに掛かり出すと条件は良くなるように思いますが‥その並びの別な釣り人は殆ど釣れてません。
かなり難易度の高い釣りとなってました。
来春は少しデカい車で遊び感覚で河原に行きたいと思ってます。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/58466932

この記事へのトラックバック一覧です: 希望の釣り車両はあるか? in台場:

« 台風27、28号本州に接近か? | トップページ | 晴れの天気でもメチャ冷たい in狩野川 »

最近の写真