フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 急性副鼻腔炎(蓄膿症) | トップページ | ダイワ2014年モデル試釣会 in相模川 »

2013年10月 7日 (月)

人間ドックに行って来ました。

鮎釣り情報2013

 

  40代から毎年1回定期的に検査をおこなっているのが人間ドックです。

例年、胃のポリープや腎臓結石等経過観察の項目は微妙に変化してい

ますが今年は、昨年と比べてえ~ ・ ・ と思ってしまったのは体重の

低下にありました。

 

 体重が昨年の今頃と比べて約3キロも低下しているのです。

これには少しがっかりしてしまいました。

 

 秋口から春先頃まで山に登り良く1日中歩いた成果としては

体脂肪率が昨年は、僅かに10パーセント台だったのが今年は一桁台に

低下していたことです。

Pa071289
 ラーメン二郎にも良く通ったので、体脂肪率は13パーセント程に高くなって

いるのではと思ってましたが、10パーセント以下の値に戻ってました。 

 これは冬の丹沢登山の成果なのかもしれません。

  

 その他は、右手の握力が昨年よりも若干高かったこと。これは鮎釣りの

成果と言うか球磨川の成果といった所でしょうか。

 何れにしましても、中高年としてどんどん年輪の数は多くなって行く

訳ですから、もう少しポッチャリでもいいのかなと自分では思っていますが

中々、今の私の性格では完全燃焼させなければ満足出来ない性分なので

中途半端にプクプクとポッチャリにはなれないようです。

 その他は、肝機能の低下と言うことで血液検査の結果がまだ手元に

来てませんが、問診の際にドクターから指摘されました。

 

 ここ1週間は全くビールも飲んでないので、蓄膿の薬関係の影響では 

無いだろうかと勝手に思ってしまいましたが、少し経過観察が必要の

ようです。

 

 間違いなく、身体も内臓も疲れているようです。 

自己の健康管理は大切です。 

 夏場に酷使した己の肉体を検査してみるのも良いものと思います。

 

 最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

     にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« 急性副鼻腔炎(蓄膿症) | トップページ | ダイワ2014年モデル試釣会 in相模川 »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私は二十歳っ頃から 体系はまったく変わっておりませんが・・
この鮎の時期だけは 毎年3k程体重が落ちまして、冬の時期に
徐々に戻すといったサイクルです。。 食べても身にならないのは
似たところかもしれないですね。。 

こんばんは!
私もついに本格的な健康診断の年齢に…。
体重の低下は、鮎を求めて、知らず知らず歩を重ねた結果、脂肪を消費したものと思います!☆(鵜泊の瀬で見ていて。(笑))

私も夏のBBQ太りで、数日前から毎晩ジョギングしてます!来年も相模川で走る為に!☆

せんたくやさん

おはようございます。せんたくやさんは演歌歌手のような体型でホレボレしますよsign01

次男坊さん
おはようございます。
私も少し前は次男坊さんみたいにフィールドでもピチピチしてましたが、いつの間にか枯れ葉に近づきつつあります。
来年からは休憩時間を取り入れて休み休みやることとしますよ。
本当に年は取りたくないな~sign01

これで髪も薄くなって来たら‥金爺さんの仲間入りです。weep

管理人さん!浜ちゃんも20代の頃はとてもスリムでしたが、
30代になって釣りバカ日誌の浜ちゃんの体型に変化!
とても愛嬌があります。
年を取りたくないとか言ってますが、じーじのように
良い年の重ね方がありますよ。
蓄膿症、早く治ると良いですね。

迷人さん鮎釣りしてますか?

浜ちゃんがスリム??信じられないですね!!
想像も出来ません。

鮎じ~じは別格です。
鮎マスターズ年代別の部があるとするならば鮎じーじは80歳の部で
間違いなく全国で5本の指に入ると思います。


迷人さん相模川へは行かないですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/58339794

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドックに行って来ました。:

« 急性副鼻腔炎(蓄膿症) | トップページ | ダイワ2014年モデル試釣会 in相模川 »

最近の写真

  • 20170924ikejima_g
  • 527931101952212
  • Img_760912
  • Img_7605
  • Img_7600
  • Img_758512
  • Pb180225_2
  • Pb120206
  • Pb140220
  • Pb140216
  • Pb140214
  • Pb140211