フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 行くか行けるか分かりませんが富士川仕掛けを作成! | トップページ | どうせ行くなら悔いのないように!・・ in某川 »

2013年10月14日 (月)

明日は最後の鮎釣りかも ・・ in某川

鮎釣り情報2013

 皆さん三連休は天候も良く思い思いの河川で鮎釣りを満喫された

ことと思います。 

今日は10月14日は、神奈川県内の河川鮎漁の最終日となりました。  

 明日からは、禁漁となりますで神奈川内の早川、酒匂川、相模川等は

もう鮎釣りが出来ないので注意が必要です。

 

 そんな訳で、今日の最終日を相模川で過ごそうと思い仕事場から帰宅

しましたが、やはり明日の釣行を考えるとここで無理して相模川へ行くことは

明日の釣行にかなりの負担がかかることから今日の相模川を断念し

ベッドに入って一眠りしてしまいました。
 

 台風26号は、大型で中心付近の気圧は930ヘクトパスカルで

中心付近の瞬間最大風速は、55m/秒とか言っております。  

 明日は、昼頃までは雨が降らない予報とはなってますが果たして竿を

出すことが出来るであろうか? 

 微妙な感じではありますが行って来ます。 

 今日の相模川を休んでしまったので明日は、とりあえず予定通りに動いて 

後は、現場の様子をみて竿を出すか出さないかを決めようと思ってます。
 

 そんなこんなで、昨日は静岡県の某川に居た釣り仲間も今日は 

狩野川へ移動し、まずまずの大物鮎が釣れたとの情報を頂きました。 

  彼は頭もデカイですが、手の平もデカいので写真では鮎が小さく見えます

デカイよ!とのコメントが着いております。

Kanogawa


 写真で見る感じでは、メス鮎はお腹パンパンで色も白色からやや

麻色に変わり鮎釣りの終焉を感じさせる画像となってます。

 

 この連休期間中の天気を考えると、もう鮎釣りはお終いと感じても

普通だと思います。ましてや追い打ちを掛けるようにとどめの台風26号

接近では来シーズンが少し不安になってしまいます。

 

 皆さんお疲れ様でした。

私は、歯医者や耳鼻咽喉科や仕事で球磨川遠征から帰還後相模川で

一匹の鮎を釣り上げたのみです。

 これで明日ボーズだったら、かなり悲しい2013年鮎閉幕となります。

 最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

     にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« 行くか行けるか分かりませんが富士川仕掛けを作成! | トップページ | どうせ行くなら悔いのないように!・・ in某川 »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

ども!

アソコに行かれるのですね。
頑張って大物をGETし最高の納竿となることをお祈りいたします。

私はと言うと・・・
釣行予定だった16日に台風直撃とか(*_*)
このまま終わったら悲しすぎます。
雨量が少ない事を願って次回の釣行予定を組みますよ。

台風次第では今回が納竿釣行です。
ってゆーか頭がデカいから最近はもっぱらワークマンで買った帽子っす。
だから舐められて割り込みされる
(`ε´)

謎のTさん
申し合わせたように台風接近の日がお休みとは悲し過ぎますね~!!
現場近くのセブンに到着しホットコーヒーcafeを頂いてます。
うっすら夜が明けて来ました。
雲はまだ切れ間が見えます。
煙突の煙がかなり横を向いているので風が強くなりそうです。
オトリ屋さんが開いたら早めに川入りし早めに上がることとします。

狩野川にも行きたかったですよ!

尺鮎ハンターさん
静かな朝を迎えました。これで昼過ぎには嵐になるようですから早めの帰還になりそうです。
ワークマンの手袋は良いようデスが、キャップは如何なもんでしょう!?
もしかしたら頭がデカいから幼児体型に見えて背の高さが無いように見えるのかも‥俺はデカいsign01
と思わせるスタイルが良いのかも‥happy01

狩野川で楽しんで来たから良かったんじゃない。

こちらはこれからですよsign01pisces

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/58384235

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は最後の鮎釣りかも ・・ in某川:

« 行くか行けるか分かりませんが富士川仕掛けを作成! | トップページ | どうせ行くなら悔いのないように!・・ in某川 »

最近の写真