フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 遂に抜歯! 左上奥歯7番 "(-""-)" | トップページ | 鮭釣りの難しさを実感! in 越後荒川 »

2013年12月 8日 (日)

優越感に浸った一日目だったが ・・ in越後荒川

鮎釣り情報2013

  開始早々から5キロオーバーの大物を釣り上げた私は、昨年の初日1尾の

みで泣いていた自分とは違ってどことなく先輩気分で鮭釣りも鮎釣りも見て

らっしゃい!!
   

 

 と言わんばかりの上機嫌で1日目を無事に終了しました。
 
 

 釣果は、午前中に釣れた雄2尾と雌1尾の合計3尾。

 

Pc021537

 

 雌鮭1尾は、組合員に没収され手元にの残った鮭は雄の2尾。

 

これだけでも十分な釣果と自分では思っていましたが、まだまだ釣りたいと思う 

気持ちは、高まるものです。 

 午前よりも午後の方が釣れる情報もあって、午後からの釣りに期待ししてみ

したが残念ながら正午を過ぎた頃から空は雲に覆われ午後1時を過ぎた頃

からパラパラと小雨が降り出し午後2時頃には本降りの雨となって、まだ釣果の

出てない釣り人もおりましたが、我々のグループは敢え無く撤収となりました。 

 今日の朝からの動きを振り返ってみると道糸4号、ハリス3号で切られることも

無く掛かった鮭は、途中バラスこともなく自分の思い通りの結果が出たと

思います。 

 錘を投げ入れてハリスが絡む事もなく自分のイメージ通りに錘が着底するか

しないかのギリギリをなるべくゆっくり流してみした。

 流し終わりの所で一番鮭が食いつく可能性が高いと思うので暫く竿をそのま

ま止めてゆっくり竿を上げてみました。 

 この分であれば明日はもっと釣果が上がるだろうと自分に満足出来た1日

でした。

 

Pc021530

 

 3尾目に釣り上げた鮭もまずまずのサイズの雄鮭でした。

 

1尾目に比べると体高も低く少し小ぶりではありますが満足出来た初日でした。 

    

 午後2時頃に川を上がり朝受付をした会場まで戻って、今日入川したポイント

番号と釣果報告を済ませ、ゼッケンを返納した後に宿泊先へと移動しました。 

 この時期は、日が差せばポカポカと暖かさを感じますが雨が降ってしまう

凍えるような寒さが迫って来ます。

 

 

Pc031565

 

 昨年もお世話になりました「山路」さんの温泉に早速浸かりました。

 

 山路さんの温泉風呂は、熱湯のように熱いので私は早く冷やすことが出来る

小さい風呂(向かって左側)に入りました。

 

 透明度の高い温泉ですが、身体が芯から温まります。

湯上りの缶ビールも最高に美味かった。

 

 

 今日の部屋割は、三つの部屋が用意されておりましたので

  ・いびき部屋

  ・喫煙者部屋

  ・禁煙者部屋

の三か所に分かれての入室となりました。

 お蔭さまで、私は禁煙者部屋に入りました。煙草の煙に悩まされることも無く

また、夜中のいびき攻撃に起こされることもなくぐっすりと朝を迎える事が出来

ました。

 

 

 鮭釣り二日目の朝を迎えましたが、小雨が降る生憎の天気でしたが辺りが

明るくなりだした頃には青空が広がり絶好の鮭釣り日和に!!

 さあ二日目も頑張るぞ!

 

 

 最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

     にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« 遂に抜歯! 左上奥歯7番 "(-""-)" | トップページ | 鮭釣りの難しさを実感! in 越後荒川 »

その他 釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/58712895

この記事へのトラックバック一覧です: 優越感に浸った一日目だったが ・・ in越後荒川:

« 遂に抜歯! 左上奥歯7番 "(-""-)" | トップページ | 鮭釣りの難しさを実感! in 越後荒川 »

最近の写真