フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 神奈川県の西の壁、丹沢表尾根へアタック! | トップページ | 2014鮎カタログで気になった物をシマノさんから ・・  »

2014年1月31日 (金)

岡野釣具店へ・・GO! (^-^)v

鮎釣り情報2013

 午後から車を走らせ岡野釣具店まで行って、他の方のブログでも紹介されて

いる2014年鮎NEWモデルカタログをパラパラ捲りながら、岡野店主とお

話して来ました。

 

P1310090

 2014年NEWモデルのお話に入る前に、昨年末修理に出しておいた竿が

戻って来ましたので、その紹介を!

 

 鮭釣り竿のサーモンハンターの元竿(保証書による交換、免責¥4000

円)、がまかつパワースペシャルⅢ急瀬抜き10m#8部分塗装(修理代

¥4000円)、ダイワSP-Tグリップ再塗装(無料)となりました。

 P1310107

 写真奥が、サーモンハンターの元竿(新品)、手前がまかつPS-Ⅲ急瀬抜き

10mです。

 

 サーモンハンターは、保証書を大切に保管しておいたので保証書による修理

可能となりましたが、がまかつPS-Ⅲ10mは、保証期限が切れてますので

有料による修理となりました。

 

P1310105

 

 昨年購入した、ダイワ競技スペシャルT90のグリップ塗装の剥がれはクレー

ム扱いと言う事か、無料で対応して貰えました。  

  ダイワさんありがとうございます。

 

 

 

 さて、本題に入りますが2014年鮎カタログの中で最も注目が集まっている?

のがあの長野の植木屋さんで有名なEIJUさんのブログで紹介されていた衝撃

的な写真の代物です。

 

 

 それはこんな写真でした。

 

P1310114

 この写真だけを見るとちょっとエロチズムを感じてしまいますがメーカー側とし

てはかなり売れる商品になるだろうと読んでいるようです。

 

P1310115

 初めて見た人には何??   と思うかも知れませんが鮎タモの網目の部分を

型に嵌めてプレスしこの形にしているとの岡野店主の説明でした。

 円形底では鮎が走ってなかなか手に収まらないこともありますが、この形で

あれば鮎を捕まえやすいと思います。

 しかし、オトリの頭の位置によっては、返って手こずる事も考えられなくもない

のですが、いずれにせよ使ってみたい新しい鮎タモです。

 

 次に、ダイワの鮎竿をペラペラと捲って行くとメガトルクのページに

P1310123

 昨年販売されたメガトルク10mとは別に、急瀬10mが発売されております。

 

 昨年、ダイワの岩崎さんに ”何故ズームなんかにしたの?” 多くの大鮎ファ

ンが噛みつくように質問しておりましたが、このメガトルク急瀬10mにはズーム

機能はなさそうです。

 欲しくなってしまうな~♪ ♪

 今日は、これからじっくりカタログを見て楽しみたいと思います。(*^^)v

 

 

 最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« 神奈川県の西の壁、丹沢表尾根へアタック! | トップページ | 2014鮎カタログで気になった物をシマノさんから ・・  »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

是非、あの衝撃的なタモを使ってみて
結果をブログでお願いします!smile
今年も宜しくお願いします。

EIJUさん

こんにちは、SPタモは税別で57000円もしますよ!

4月から消費税率が3パーセントアップの8パーセントとなります。

いつ買うの?   ・・  今でしょう!!

私は、買えませんが長野の植木屋さんなら買えると思いますので

是非、長野の植木屋さんにお勧めして見て下さい。

またまた、話題性・・up!  間違いなしです。  グ~!!

スマートでセクシーなたもですね♪

大阪フイッシングショーで見てきます(*゚▽゚*)

私は買えないですが(^_^;)

尺鮎への道さん

大阪は、来週フィッシングショー開幕ですね!

羨ましいです。

是非、セクシータモを見てブログにアップして下さい。

感想等、楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/59044458

この記事へのトラックバック一覧です: 岡野釣具店へ・・GO! (^-^)v:

« 神奈川県の西の壁、丹沢表尾根へアタック! | トップページ | 2014鮎カタログで気になった物をシマノさんから ・・  »

最近の写真