フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 新型車両は意外にも納車が早まりそう! | トップページ | 摩天楼からの美しさ! »

2014年1月16日 (木)

釣りたてのヤリ烏賊届く!

鮎釣り情報2013

  迷人さんから今日は休み?

                        とのメールが届きました。

 なんと昨夜釣り上げたヤリイカを帰り道沿いだった私の所まで届けて

下さいました。  (ヤリ~!!(^-^))

 

P1160007

 今日も寒い一日でしたが、昨日は一日曇天で超が付くほどの寒さのなか

波に向かって糸を垂らし懸命に釣り上げたヤリイカを4杯も頂いてしまいました。

 お礼に静岡春野町地区で採れた軌跡のお茶を持って行って頂きました。

 

 早速頂いたヤリイカを捌いてみました。

P1160009

 身は、半透明のプリプリです。

 

P1160012

 耳から足に掛けて全て刺身用に切ってしまいました。

今夜は、これで一杯やりながら腹こしらいです。

 迷人さんありがとうございました。

 頂きます。  <(_ _)>

 
     

 最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« 新型車両は意外にも納車が早まりそう! | トップページ | 摩天楼からの美しさ! »

その他 釣り」カテゴリの記事

コメント

管理人さん!
美味しい静岡茶いつもありがとうございます。
私の差し上げた烏賊はヤリ烏賊の仲間のダルマ烏賊(ケンサキ烏賊)
のようです。
ヤリ烏賊はもう少し頭が尖っているようです。
何れにしても刺身が美味しいようです。
子持ちは焼いて一緒に食べても美味しそう!
今シーズンの烏賊釣りは絶好調とはほど遠いのですが、
先日はたまたま群れに当たったようです。

迷人さん

ケンサキ烏賊は、触手(蝕腕)が胴体に比べて長いと書いてありましたが私の頂いた烏賊は、それほど長くはなかったように記憶してます。

いずれにせよ、ケンサキ烏賊もヤリイカも高級食材ですからありがたいですし、刺身で頂きましたがアオリ烏賊よりも甘みが強く、特に足の部分はコリコリと歯ごたえも良く美味しく頂きました。

ありがとう御座いました。
春になればまた新しいお茶の季節となりますので静岡茶も
楽しみにしていて下さい。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/58956588

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りたてのヤリ烏賊届く!:

« 新型車両は意外にも納車が早まりそう! | トップページ | 摩天楼からの美しさ! »

最近の写真