フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« ダイワNEW鮎竿を持ってみて ・・! | トップページ | 2013年シマノJC覇者 ミッシーに会って参りました・・in秋川 »

2014年2月24日 (月)

鮎の王国、入れ掛りDVDを見た感想!

鮎釣り情報2013

 DVD見ましたよ!画像の鮮明さもかなりUPしたような印象でしたが単に竿の

宣伝だけではなく、本気モードで釣るフィールドテスターさん達の大変さが伝わ

って来てソチオリンピック同様に感動ものでした。 

 

 中でも鮎の「王国、名手たちの奔流瀬釣り攻略」の中でMegatorque急瀬と

早瀬による森岡さんと瀬田さんの本気バトルでは、九頭竜川の白波が立つ

荒瀬に腰まで浸かって、あわや流されるのではと思えるような流の早いポイ

ントで1匹、また1匹と釣るシーンは、宣伝の為とは言っても大変な事だと感じ

ました。

K0000581678_0001_2

 今話題のGo Proのビデオカメラを胸に装着し荒波から掛り鮎とオトリ鮎とが

水面を切って飛んで来るシーンは迫力があります。

 このDVDの中でここ数年、相模川ではあまり見なくなった鹿子嶋さんが

なんと台湾まで行ってダイワ鮎マスターズを開催していることには驚かされ

ました。

 もう3年も前からダイワ鮎マスターズを台湾で実施しているようです。

 

 続いて、税抜価格200円と超格安なDVDは、シマノさんの

「2014入れ掛りDVD」です。今年も格安のDVDは、鮎師であれば誰もが

手にするDVDではないかと思います。

 このDVDでは、例年と同じく今年のNEWモデルのロッドが担当インストラク

ターの言葉を聞きながら釣りシーンも見られることと、昨年の全日本鮎釣り

選手権が開催された長良川での会場で、坂本さんと島さんがTFを使って

釣るシーンは、垢が飛んだ増水後の長良川の瀬で余り釣れない状況の中

苦労しながら釣り上げて行くシーンは、感動ものでした。

 昨年の全日本のビデオシーンでも、そう簡単には釣れなかった長良川でし

たから、その苦労が十分伝わって来ました。

P2240367

 今年、買いたいと思った竿は、やはり相模川や狩野川で一番出番が多い

だろうと思える竿として、ダイワさんからはメガトルク早瀬90、シマノさん

からはFW2.9 95、フナヤさんからは四軸龍早瀬SPの3本に絞ってみま

したが、車を入れ替えたので竿を購入する余裕がハッキリ言って有りません。

 

 今年は、気持ちだけで我慢しようと思ってます。

 

 
     

 最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« ダイワNEW鮎竿を持ってみて ・・! | トップページ | 2013年シマノJC覇者 ミッシーに会って参りました・・in秋川 »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/59187567

この記事へのトラックバック一覧です: 鮎の王国、入れ掛りDVDを見た感想!:

« ダイワNEW鮎竿を持ってみて ・・! | トップページ | 2013年シマノJC覇者 ミッシーに会って参りました・・in秋川 »

最近の写真

  • 20170924ikejima_g
  • 527931101952212
  • Img_760912
  • Img_7605
  • Img_7600
  • Img_758512
  • Pb180225_2
  • Pb120206
  • Pb140220
  • Pb140216
  • Pb140214
  • Pb140211