フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 暖かな陽気から真冬の寒さに! ・・ シマノ鮎竿について | トップページ | 大雪の中、シマノ2014鮎 が届いていた! »

2014年2月 7日 (金)

表丹沢の大山へ ・・ !

鮎釣り情報2013

この時期はどうしても運動不足になりがちなので、表丹沢の大山へ登ることと

しました。 

 今朝見る大山は、先日の雪でかなり白くなってましたので装備もしっかり

とし気持ち的にも初心に返って安全祈願をしての登頂としました。

 

P2060161

 当日の朝に撮影した大山の風景です。 

頂上付近は少しもやって見えます。

 

P2060168

 

 小田急電鉄で移動し、伊勢原駅からバスに乗り換え大山ロープウエー登り口

バス停を降りてからひたすら歩いて、男坂のルートを選んで大山の中腹に位置

する下阿夫利神社目指しました。

 

P2060175

 降雪後、二日目と言うこともあって辺りは白くなってました。 

ここで滑って転んでしまったりしないよう安全祈願をし頂上を目指します。 

 気温は低く冷たい空気でしたが、歩いていると程良く感じます。

 

P2060189

 

 大山は、急勾配が多く続き、なだらかな登山道が少ないの方で、割と距離は

短く大山ロープウエー乗り口のバス停からケーブルカーを使わなくても2時間も 

有れば楽に頂上に立ててしまいます。

 

 P2060186

   頂上は10cm程の雪で覆われてました。

 

P2060191   

 大木も白くなってます。

 

 P2060182

 今日の雪は、サラサラで気持ちがいいです。

 

P2060200

 下山は、来た道とは違う、見春台方面に降りて行きます。

 

P2060216

 下山途中、見渡す山は銀の世界と綺麗でした。

 

P2060220_2

 

 見春台方向の下山道は、と途中から下阿夫利神社へと向かうことが出来る

ので下阿夫利神社へ降りてから、今度は女坂を下りてバス停へと向かいま

した。

 

 

 午前8時半に歩き出して、午前10時15分に登頂しバス停に戻って来たのは 

正午を少し回った所でした。

 

 割と短時間で気軽に上れる山として、大山はいいと思います。

 

 最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« 暖かな陽気から真冬の寒さに! ・・ シマノ鮎竿について | トップページ | 大雪の中、シマノ2014鮎 が届いていた! »

登 山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/59085310

この記事へのトラックバック一覧です: 表丹沢の大山へ ・・ !:

« 暖かな陽気から真冬の寒さに! ・・ シマノ鮎竿について | トップページ | 大雪の中、シマノ2014鮎 が届いていた! »

最近の写真