フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 鮎用品展示即売会開催予定! | トップページ | 鮎の王国、入れ掛りDVDを見た感想! »

2014年2月21日 (金)

ダイワNEW鮎竿を持ってみて ・・!

鮎釣り情報2013

 ソチオリンピックの日本人選手の活躍が連日報道されておりますが、最も

金メダルに近いと思われたフィギュアスケートの浅田真央選手が、まさかの転倒

とミスの連続でショートプログラムは、16位発進と出遅れ誰もが諦めムードと

なった女子フィギュアでしたが、今朝方行われたフリーでは、国民の多くが賞賛

する素晴らしい演技を披露し真央ちゃん自らも演技終了と共に涙をこぼすシー

ンが流れ、私も思わず目頭が熱く感動してしまいました。

 

 やはり試合でも仕事でもプライベートでも、時として諦めることも必要な場面も

ありますが基本的に諦めない気持ちと最後までやりとげる姿勢には感動させ

られます。

 

 真央ちゃん感動をありがとう!

 

 さて、今日はこんな気分で15~16日と相模屋さんで鮎竿の展示会が実は

おこなれていたのですが、大雪の影響もあって私は相模屋さんまで行くこ

とも出来ず、今日になってやっと相模屋さんに行って、今年のNEWモデルダイ

ワ鮎竿を何本か見せて頂きましたのでレポートします。

 

P2210360

 相模屋さんのHPで多くの方が知っていると思いますが、お店の入り口が

郵便局側に変わっております。

 お店の中の商品も増えたように感じました。

 早速、鮎釣り担当者に鮎竿を出して頂きました。

 先ずは、今年最も注目の高いダイワメガトルク早瀬90です。

P2210342

 元竿の塗装も変わって格好いいです。

 

P2210340

 

 #1~#3はゼロコーティングで、#4からはエアグロスフィニッシュ!

竿を伸ばす時は、正にスペシャルを伸ばすよな感覚です。

 もった感じは、S-MTに近い!  軽く! これは凄い!!

 

 調子は、メガトルクらしい同調子ですが頭が重い感じはありません。

現時点で、相模屋さんでは一番人気の竿とのことです。

 

 

 続いて、今年話題のSP-AHを伸ばして貰いました。

P2210356

 前回のSP-Aは、もう廃盤になりましたがアルビレオのような白い塗装で

どことなく安っぽい感じがしましたが、今年のSP-AHは塗装も恰好いいです。

P2210358

 伸ばした感じは、Aと言うよりも先調子なイメージでSP-Tまでの先調子

感はないにしてもかなり先調子気味に感じました。

 竿の軟らかなイメージは、#1~#3までで#4から元竿にかけてSPらしい

張りのある竿です。

 

 感度も良さそうで、これは欲しくなってしまいますね!

 

 この他に、メガトルク急瀬90と100を伸ばして貰いました。

P2210347

 ゼロコーティングの塗装の下時は、エアグロスフィニッシュと同じ研磨跡が

見えます。

P2210350

 メガトルク急瀬90、100共に元来のメガトルクと言った感じがしました。

 100は、昨年発売されました大鮎シリーズと同様に50cmマルチでした。

少し残念です。

 他にも今年発表のダイワ鮎竿がありましたが、店員さんも忙しそうで

私も、買うのかも分からない客なのでこの辺で失礼して来ました。

 

 まだ、がまかつさんやシマノさんのNEW竿は見当たりませんでした。

Ike_3044

 DVDとメタコンポⅡ0.05~0.1号まで定価の半額を購入し帰って来ました。

 これからDVD観賞します。

 

 最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« 鮎用品展示即売会開催予定! | トップページ | 鮎の王国、入れ掛りDVDを見た感想! »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/59172248

この記事へのトラックバック一覧です: ダイワNEW鮎竿を持ってみて ・・!:

« 鮎用品展示即売会開催予定! | トップページ | 鮎の王国、入れ掛りDVDを見た感想! »

最近の写真