フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 相模川 桜祭と稚鮎情報(上大島) | トップページ | 今シーズンの中津川 (神奈川)は楽しみかも ・・ »

2014年4月12日 (土)

今シーズン初の釣行 ・・ 結果は如何に??

 今月に入り気が付けば鼻汁が垂れている症状に悩まされ、てっきり花粉症

発症かとおもっておりましたが、そのうちに喉も居たくなり咳も出始めて体温も

38.5度まで上昇!

 これはやばいと思い、なるべく栄養価の高い食物を食べて仕事に行ってました

がやっぱり思わしくないので、行きつけの医者に行って薬を貰って来ました。

 そして今日、やっとシーズン初となる釣りに出かけてみました。

 

P4120453

 

 全身銀の鱗に包まれた眩しくて、目つきが悪い魚をゲット!!

P4120445

 計測の結果、43cmでした。

 50cmオーバーを釣りたいのですが、中々釣れないですね!

たまに来るデカいのは虹鱒が殆ど!

 今日は、これで大満足でした。

虹鱒の銀系化した個体とサクラ鱒の個体は似てますが、これで違いが

はっきりしました。

 尾鰭全体に黒い斑点があって背中の斑点が少し小さくて沢山あるのが

虹鱒でサクラマスも尾鰭に斑点は有りますが、尾鰭の上の部分にしか黒い

斑点が有りません。

 また、背中の黒い斑点も虹鱒よりも大きくて数も少な目でした。

久し振りにガンガン引く感触を味わえられて楽しい時間を体感しました。

 
     

 最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« 相模川 桜祭と稚鮎情報(上大島) | トップページ | 今シーズンの中津川 (神奈川)は楽しみかも ・・ »

その他 釣り」カテゴリの記事

コメント

池ちゃん おはようございます。
この時季ならではの立派なサクラ鱒をゲットなされましたね。
可なり格闘したのではないでしょうか、ただただお見事と言うほかありません。

鮎地蔵さん

おはようございます。
3年近く通ってやっとサクラマスと出会うことが出来ました。
幅広で体高のある固体だけあって良く走り逃げまくってくれました。
今シーズンもう1匹狙いたいです。

わぉ!
素晴らしいサクラをGETしましたね!
流石だなぁ~
私も頑張って釣らなくちゃ!

そうそう、先々週の釣りの後に高熱を出してダウンしました(^^ゞ
久しぶりの40度オーバーでフラフラ(*_*)
今だに咳だけが残っていて肺が痛いです(*_*)

謎のTさん 熱ですか?

私も、実は先週から風邪気味で38度5分まで熱が出ました。

喉が痛く鼻汁が垂れて、身体はダルくて仕事は休めなくて・・・・

気分転換に出かけた釣行は、やはり気分転換出来て良かったです。

ポイントに居着く大物は中々釣れませんが、回遊してくる大物は

そんなに難しくはないように思いますが、何時回遊して来るかが分からないので

実くり構える必要もあります。

ポイントをテンポよくポンポンポントとは行かないです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/59457948

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初の釣行 ・・ 結果は如何に??:

« 相模川 桜祭と稚鮎情報(上大島) | トップページ | 今シーズンの中津川 (神奈川)は楽しみかも ・・ »

最近の写真

  • Pb180225_2
  • Pb120206
  • Pb140220
  • Pb140216
  • Pb140214
  • Pb140211
  • Pb140209
  • Pb140207
  • Pb120206
  • 400pxtalim_20170914_0215z_2
  • Spas_color_201709161800
  • Pb120203