フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 解禁2日目 in 相模川 | トップページ | 小雨の降る中激渋で撤退 ・・ "(-""-)" »

2014年6月 4日 (水)

初物を頂く ・・<*)) >=<

鮎釣り情報2013

 私が鮎釣りを覚えた理由は、鮎を食べる為に鮎を釣るのであって釣りが上達

するために、鮎を釣るようなことは無かった。

 私の幼少の頃は、6月1日はどんなに農繁期であっても大人達は身体を休め

鮎釣りに没頭してました。

 

 そんな大人達と私は、訳も分からずに竿を持たされてオトリを付けられて

引っ張っていました。

 そんなガキでも小学校2年生の頃には鼻環を通し、3メートル程の竹竿で

で何匹かの鮎を友釣りで釣り上げて笑ってました。

 そんな初めて釣り上げた、オトリと掛り鮎との2匹の鮎の光景を今でも

覚えています。

 今年は、6月1日の鮎ではありませんが初物の鮎を頂きました。

P6020650
 

 先ずは、背開きにし片栗粉を薄くまぶして揚げたものです。

 骨も軟らかく、美味いです。

 続いては、定番の鮎の塩焼き!

P6020656


 こちらも適度に塩が効いて美味しいです。

 鮎は、そんなに食べる方ではありませんが、せめて解禁の日に釣れた鮎ぐ

らいは食べてみようと思ってます。

 特に、今年は遅い初物食いとなりました。

 最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« 解禁2日目 in 相模川 | トップページ | 小雨の降る中激渋で撤退 ・・ "(-""-)" »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/59758294

この記事へのトラックバック一覧です: 初物を頂く ・・<*)) >=<:

« 解禁2日目 in 相模川 | トップページ | 小雨の降る中激渋で撤退 ・・ "(-""-)" »

最近の写真