フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 川エビを頂く ・・ 友人からの贈り物 | トップページ | お盆の鮎釣り in 相模川 »

2014年8月13日 (水)

D社 ベリピタロック初張替え

鮎釣り情報2013

 前回の釣行時の川切の際に間もなく対岸に到着と言うホッとするような状況

時に足を滑らせスネを強打! スネは膨らみ出血が ・・ 痛てて ・・

 昨年の球磨川遠征の際に、ブーツのフェルトを交換したものと思っていた私

は、特にブーツのフェルトの摩耗状況をチェックせずに今シーズンもウエーダー

から履き替えて使い続けておりました。

 相模川で滑ってスネを打つなんて事は初めての出来事だったので、ブーツの

裏底を覗いてビックリ!!

 つま先側のインシュロックが外れフェルトの金具が丸見えになるまですり減っ

ているではないですか!!

 こんな状態では滑って転んでしまっても不思議ではない筈。

P8131195


 既にブーツから剥がしたものですが、つま先のフェルトの摩耗状況です。

P8131194


 かかと側の摩耗状況です。 

こちらも既にブーツから剥がしたものです。

 

 僅かに、インシュロックの黒い物が残っていた。

P8131199


 新品のフェルトと交換したブーツと、使い古して摩耗したフェルトとの比較。

P8131191


 フェルトの交換は、ニッパーとラジオペンチが有ればいたって簡単です。

新しいインシュロックもフェルトのパーツに付いておりました。

P8131192


 今シーズンこのブーツを5~6回履きましたので、30~40回程の釣行まで

使用したものと思います。

 時には、フェルトの消耗レベルもチェックしましょう!!

P8131201


 強打から3日目、腫れは引きましたが止血の後はしっかり残っています。

スネと石への強打は、痛かった!  

 

 

 最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« 川エビを頂く ・・ 友人からの贈り物 | トップページ | お盆の鮎釣り in 相模川 »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

大丈夫?
lさんよく動くからソールのヘリも早いでしょうね
相模今年は大きいのでそうですか?

mataさんこんにちは…

足はまだ痛いですが、足元のグリップは生まれ変わった
ように良く鳴りました。

今年の相模川ですが、尺鮎はどうかな〜

鮎が薄いのですが…28センチまでは出ると思います。

昨日も最近にはない強烈な鮎の当たりが有りましたので

最大は27cm程に育っていると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/60142429

この記事へのトラックバック一覧です: D社 ベリピタロック初張替え:

« 川エビを頂く ・・ 友人からの贈り物 | トップページ | お盆の鮎釣り in 相模川 »

最近の写真