フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 台風11号日本に上陸 ・・ in 相模川 | トップページ | D社 ベリピタロック初張替え »

2014年8月12日 (火)

川エビを頂く ・・ 友人からの贈り物

鮎釣り情報2013

 私の友人もまた天然うなぎを求めて短い休日を忙しく移動していたようです

が、そんな友人から天然うなぎは捕れなかったが、手長エビを捕まえて来た

ので食べないか?

とのLINEが入りました。

 

 手長エビと言えば大夫昔の事ですが日高川での鮎釣り大会の時に鮎釣りを

終えた夕方から小さな手編をもって川底を箱メガネで覗きながら手長エビを捕

まえて、その夜にはビールを片手に良く摘まんだものでした。

 私にはそんな思い出のある懐かしい手長エビを貰えるとあって、二文字で

即答しました。

 

P8101181


見た目は、少しグロテスクですが味は超一流です。

 ワインで絞めて洗浄しているとか・・ そんな彼から出所は秘密で!!

とのお言葉どおりに採捕場所は伏せておきます。

 

P8101185


 素揚げにすると、綺麗な寿色に変色 見た目も鮮やか!!

 

 

P8101189


 枝豆は、必要無かったくらい手長エビでガツンとビールを楽しむ事が

出来ました。

 彼も、天然うなぎには振られてしまったようです。

 最近のうなぎの枯渇問題で、うなぎ捕りが密かにブームになっているようで

乱獲に近い状況との話もチラホラ ・・

 1匹捕れば、もう1匹と ・・ 人間の欲望には限りが有りませんから ・・

 本当は、天然うなぎで一杯の予定でしたが手長エビでも十分に楽しめた

夜でした。

 本当にありがとう。 

 今夜も手長エビに乾杯!!

 最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« 台風11号日本に上陸 ・・ in 相模川 | トップページ | D社 ベリピタロック初張替え »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね。ビールもさぞかし美味しくなったでしょう。
肉厚の天然日本鰻があれば最高ですが( ^ω^ )

私も尺鮎狙いは九州を基本に予定を立てようと思います。
まだ今年の鮎解禁をしていないヘンテコじいさんです。

球磨川/川辺川だけに偏らず、宮崎県や福岡県、大分県まで検討中!
鹿児島の川内川だけは原発絡みで上流にも絶対に行きたくありません!

四国の四万十/吉野/(仁淀)などは2000mm程度の雨で無理でしょうね。

具体的になったら、連絡させて頂きますので、宜しくです(o^-^o)

長さんおはようございます。
今年の球磨川は鮎が居ないらしく釣り人の
姿もないようです。
矢部川はどうなんでしょう❓
最悪は…相模か狩野川になりそうですが…
長さんからの情報を待ちます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/60139911

この記事へのトラックバック一覧です: 川エビを頂く ・・ 友人からの贈り物:

« 台風11号日本に上陸 ・・ in 相模川 | トップページ | D社 ベリピタロック初張替え »

最近の写真

  • 20170924ikejima_g
  • 527931101952212
  • Img_760912
  • Img_7605
  • Img_7600
  • Img_758512
  • Pb180225_2
  • Pb120206
  • Pb140220
  • Pb140216
  • Pb140214
  • Pb140211