フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« GFG相模川大鮎釣り選手権 山梨支部 | トップページ | 尺鮎を釣り上げました。 »

2014年9月23日 (火)

雨男が行く先は ・・ 雨 ・・

鮎釣り情報2013

 ダイワ鮎マスターズ全国大会(那珂川)が、大会史上初と言う悪天候に

見舞われた年、私は那珂川におりました。明日大会が開催されると言う前日

の夜に大量の雨が降り大会は延期に!!

 そして迎えた延期となった大会の時に、私は那珂川におりました。

この時も大会前日になって急に土砂降りの雨のとなり1日目は中止に、そして

迎えた2日目、トーナメント方式の大会は1日で完了する特別ルールの大会

となってなんとか終了しました。

 何を言いたいかと申しますと、肝心な時に私は雨男らしく天候が崩れ大雨

見舞われ川が増水してしまう運命にあるようです。

 さて、私は明日から鹿児島を経由して熊本人吉市に入る予定でおります

天気を見ると案の定、台風16号の雲が待ってましたとばかりに九州南部

を覆い厚い雨雲が待っています。

 この雨がどのくらい降るのか??

 明日行って明後日帰って来なくてはならないのか ??

雨男は、困ったものです。

20140924

 最後まで諦めずに、1個でも多くの針を巻いて明日からの球磨川遠征

に向けて着々と準備は進んでおります。  

 最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« GFG相模川大鮎釣り選手権 山梨支部 | トップページ | 尺鮎を釣り上げました。 »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

私も狩野川の井口囮店では雨男と言われています。
でも、今年は渇水が続いていますので、歓迎されています(笑)
管理人さん!球磨川遠征予定通り竿が出せるように祈っています。
そうでないと、こちらの河川が荒らされてしまいま〜す。

歯医者の予約しました?( ̄▽ ̄;)

イケさん
今年もいよいよですね
吉報を待ってます!
頑張ってください!good

迷人さん

応援ありがとうございます。

頑張って来ます。

EIJUさん応援ありがとうございます。

小桜兄さんよりも大物を絶対に釣って来ます。

尺鮎対決さん、

私は晴れ男です。大丈夫でしょう。っと楽観的にしています。
一発勝負、35c/500gのチャンスが今年はありそうですよ。
でも暴力的鮎をどう取り込むかですね。
矢部川とは比べ物にならない引きです。当然ですけどね。

期待していますッヨ。私のリベンジを!

祝杯はそのあとですよ~なんちゃってネ。

長さん

了解しました。

そんな凄い奴が居るんですね!!

楽しみです。

そんな鮎は、富士川以来です。

是非、私も遭遇して見たいです。

尺鮎ハンターさん

行って来ます。

歯医者の予約は必要ないと思っております。

不在の間に相模川の尺鮎を退治して下さい。


そそれではお互いに頑張りましょう‼️

お疲れ様です。今日?から遠征ですか・・・台風も熱低に変わった様子ですが、雨は降るんですねー大水にならなければ良いですが、興津行ってきました!う~ん、石が見える!!景色は良いのですが・・・AM中は、苦戦して4つ・・・午後から(どこの川もそうなんだな~)連チャン有!!そんなに、大きくはないですが、この時期にしては綺麗な鮎がいい感じに掛かり15時まででしたが、まあそこそこの釣果で終わることが出来ました!週末は、土曜が出勤になってしまったので、雨の状況次第ですが、様子を見て日曜。ひさびさに大島かなっと?いよいよ最終戦?!良いかたちで締めくくりたいもんですね~

下流域では大きいのが上がってますよ♪

スーパー尺鮎釣って下さい♪

EIJUさん

現在、鹿児島空港です。

これより帰還致します。

尺鮎への道さん

頑張ってみましたが…私のレベルでは400グラム超えは出来ませんでしたが
昨年取り逃がしたくらいの鮎は何とか取り込むことが出来ました。
何処かで一杯やりましょう❗️

佐藤 哲也さん

球磨川遠征も無事に終えるべく鹿児島空港の
機内からです。

ままなく飛び立ちます。

佐藤 哲也さん

球磨川遠征も無事に終えるべく鹿児島空港の
機内からです。

ままなく飛び立ちます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/60363590

この記事へのトラックバック一覧です: 雨男が行く先は ・・ 雨 ・・:

« GFG相模川大鮎釣り選手権 山梨支部 | トップページ | 尺鮎を釣り上げました。 »

最近の写真