フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 球磨川遠征でこれはと思う必需品! | トップページ | 球磨川遠征での ・・ 仕掛け編(水中糸) »

2014年10月26日 (日)

シャケ釣りの便りが届く in 小国川(山形県)

鮎釣り情報2013

 

 鮎釣りも終わり次なるターゲットを求めて山形県小国川まで遠征した尺鮎ハン

ターさんから秋アジゲット!!の便りが届きました。

Img_0868

 彼は昨年、実はこっそりとシャケ釣りに出かけたらしいのですが、その時

天罰が下りボーズ!!

 今回2回目の挑戦で、立派な鮭を釣り上げてご満悦の様子です。

Img_0877_3



 立派な鮭を持ってポーズも決まっています。

Img_0872


 写真で見た感じは、川幅もそれほど大きくはく流れも緩いように見える

小国川ですが、トルクのある鮭がラインを引っ張り激しい糸鳴りを体験し

楽しかった。との感想を頂きました。

 

 彼が鮭釣りに行く前日に相模屋さんで偶然顔を合わせたことから

のべ竿で鮭を狙う場合のラインや錘、針等を一緒にチョイス、簡単に鮭釣り

コツみたいなものを伝えました。

Img_0879


 同行した釣り仲間にも釣果有り。

Img_0875_2





 社長もニッコリご満悦です。

 

 鮭釣りは、渓流釣りのようなナチュラルドリフトで流すと釣れないような

気がしますので、出来るだけ流れに逆らってゆっくり流すんだよ!!

 と伝えてみましたが、これが良かったのか悪かったのかは分かりません

釣果が出たことは良かったことです。

 数を釣った人は、1人で鮭5尾をゲット!! 

7431


 無事に帰って来た御一行様は、思い思いに散って ・・

尺鮎ハンターさんは、野口オトリ店さんでちゃんちゃん焼とのことです。

 いい日曜日になったことと思います。

 

 ちゃんちゃん焼きだけに ・・ チャンチャンと終わりです。

 次回は、私も鮭釣りに参戦予定です。

 

 

 最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« 球磨川遠征でこれはと思う必需品! | トップページ | 球磨川遠征での ・・ 仕掛け編(水中糸) »

その他 釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/60546635

この記事へのトラックバック一覧です: シャケ釣りの便りが届く in 小国川(山形県):

« 球磨川遠征でこれはと思う必需品! | トップページ | 球磨川遠征での ・・ 仕掛け編(水中糸) »

最近の写真

  • Pb180225_2
  • Pb120206
  • Pb140220
  • Pb140216
  • Pb140214
  • Pb140211
  • Pb140209
  • Pb140207
  • Pb120206
  • 400pxtalim_20170914_0215z_2
  • Spas_color_201709161800
  • Pb120203