フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 相模川水系最後の釣行!! | トップページ | 迷子になった郵便物  ・・ 今日届く! »

2014年10月13日 (月)

富士山麓でガックリ!!

鮎釣り情報2013

 
 三連休の中日となる12日(㈰)台風19号の動きによっては、今日の鮎釣り

全く出来ないだろうと思われておりましたが、台風19号の足取りは重く

のんびりとした速度で日本列島を横断するようなコースで現在進んでおります。

 

 そんな12日(㈰)の中津川の状況をカメラに収めて参りました。

  

 先ずは、八菅橋上下流の状況(午前9時半頃に撮影)

Ike_37611


 上流側を撮影しました。 

 台風前の最後の釣行とあって、釣り人はかなりの人数が見えます。

Ike_37591


 八菅橋下流の状況です。 

 こちらも八菅直下の瀬を除き、流れの弱い所に釣り人がギッシリと

入ってました。

Ike_37631


 そして角田橋下流壊れ橋から下流域の様子。

 

Ike_37651


 9日(木)に入った時よりもかなり石色は良くなっているようにみえましたが

見ていて釣り上げる釣り人の姿はありませんでした。

 午前5時頃から場所取りも始まっていた激戦区です。

 

Ike_37851
  

 そして私はと申しますと、尺鮎ハンターさんの勧めで、富士山麓に出没。

 

Ike_37881


 普段車が進入できると言う山麓の車道が施錠が掛かっており

侵入できなくなっていたので、途中で車を降りて

 歩く ・・ 歩く ・・ 歩く

Ike_37731
  

 かなり大雑把な地図ではありますが、現在位置の確認。

 

Ike_37751
   

 車を降りて歩くこと約1時間

ようやく食べられるキノコと出会うことが出来ました。

 

Ike_37801


 山の中を彷徨うかのようにキノコを探し歩きますが、中々見つかりません。

ようやく先ほどよりも少し立派になったキノコを発見。

Ike_37821


 樹海のような山麓を歩き続けて約1時間半、キノコは何処に行ってしまっ

たのか?

尺鮎ハンターさんからも疲労の影が ・・ 

 ようやく大人のキノコを発見し撮影。

 来た道を戻る方向に歩く ・・ 歩く ・・

ごく僅かの収穫しかなかった今回のキノコ狩りは、富士山麓で

二人でガックリと首が折れる1日でした。 

 キノコ狩りには少し時期的に遅かったようです。

 

中津川で鮎釣り中のT辺さんからLINEで

 釣れません。

とのことですが、相模川の上流 桂川の水色は良いように見えました。

 尺鮎ハンターさんは、キノコ狩りで心が折れて、多分ですが

13日(月)の午前中に中津川で竿を出し、更にガックリと凹むことが

予想されます。

 中津川での最後の釣行は、凹み覚悟で竿を出す勇気が必要かも

知れません。   

Pa120542


 捥ぎ立てのキノコをバター焼きに!  

Pa130543


 更に、キノコを鶏肉とナスとで煮込みを作ってみました。

Pa120540


 帰宅途中の都留市内の精肉店で、馬刺し用の肉を購入。

この馬刺しは美味かった。   

 

 最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« 相模川水系最後の釣行!! | トップページ | 迷子になった郵便物  ・・ 今日届く! »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

翌日は渓流釣りでガックリ
仲間がヒキガエルを食料にしててガックリ
でも馬刺し食べて○ッコリ♪

尺鮎ハンターさんまたキノコ狩りに行きましょう‼️

帰りの馬肉購入は大正解でした。

居酒屋等で出てくる馬肉と同じかと思いますが

味はお上品で満足しました。

お陰様でガックリ折れた首が元どおりに

…それ以上に元気になりました。

次回も楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/60365791

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山麓でガックリ!!:

« 相模川水系最後の釣行!! | トップページ | 迷子になった郵便物  ・・ 今日届く! »

最近の写真