フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 鱒之介 VS サーモンハンター | トップページ | 33.5cmの鮎は相模川の鮎 ・・ »

2014年11月23日 (日)

お金の話し ・・ How much?

鮎釣り情報2013

 この時期の日本海側と言っても特に新潟の天気を見ていると、全国晴れの

マークが出ている日であっても、新潟地方の天気に雨マークが有るくらい毎日

どんより曇った雨の日が多いように感じます。

Pb190799


 私達が向かった11月17日から19日までの3日間は、毎日雨が降っており

気温も限りなく0℃に近く寒い思いをしました。

 これだけ天候の悪い越後荒川村上市ですが、それでもこの時期に毎年車を

走らせて鮭釣りに行くのには、それなりの魅力があるからだと感じてます。

 

 そんな鮭釣りに ・・ 俺も行ってみたいな~

 

と思う方の為に、果たしてどのくらいのお金が必要なのか私達の2泊3日の

旅の中身を詳しくお知らせ致します。

 

 神奈川県内から圏央道を使って関越道に入り新潟市内を抜けて村上まで

片道で約390キロ、往復で780キロの道のりがあります。 

 私達は、海老名から圏央道に乗り深夜の割引料金を使って行き、帰りは

日中に海老名まで帰って来ました。

 

● 高速代      行き 6,770円 (割引有)

             帰り 8,990円 (割引無)  

         高速代合計 15,760円

 

● 燃料代 軽油  1回目 4,031円

              2回目 4,000円

              3回目 4,750円

           燃料代合計 12,781円 

● 宿泊費 2泊分 1人 12.200円 

       (夕2食、朝1食、アルコール代は含まず)

 

● ビール代 約2,000円 

● お土産代   2,100円  

● 行きの高速SEや早朝の食事代等 行き夜 1,000円

                         SE等   1000円 

                   鮭釣り朝食、昼飯代 1,000円

                    帰りの昼食代等 1,000円

 

● 鮭1日 6,000円 × 2日分 (前もって振込み)

                          合計 12,000円

★ 各項目の合計 60,841円 (2泊3日分)

となります。

 これは結構な出費です。燃料代を軽油で計算しておりますのでガソリンに

換算すると更にプラスとなります。

 

Pb190798

 従って、私達は高速道路では燃費の良い速度80~90キロ/時を守り

1台に4人乗車して、燃料代や高速代は4分の1に割って少しでも安く行って

来ております。

 越後荒川の場合は1日釣った鮭を雄に限り5尾まで、2日間では計10尾ま

持帰って来る事が出来ます。

Pb190802

 

 

 私は、メスの鮭を1尾2,000円で購入して来ましたので、更に2,000円

プラスとなります。

 

 鮭釣りってお金が掛かりますね!! 

 

 越後荒川での鮭釣りの申し込みは、9月1日にネットにて受付が開始され

ますので村上漁協のHPを予めチェックすることが重要です。

 

 最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« 鱒之介 VS サーモンハンター | トップページ | 33.5cmの鮎は相模川の鮎 ・・ »

その他 釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/60688312

この記事へのトラックバック一覧です: お金の話し ・・ How much?:

« 鱒之介 VS サーモンハンター | トップページ | 33.5cmの鮎は相模川の鮎 ・・ »

最近の写真