フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 鮎釣りデータベースとしての見地からも ・・ | トップページ | オーナー・サルモ15号、サーモン19号 »

2014年11月12日 (水)

鱒之介 ・・ 出陣準備じゃ~!!

鮎釣り情報2013

 秋も深まりつつありますが天気が余り良くありません。カラッとした秋晴れを

期待してもシトシトとした雨模様の天気が続いてしまいます。

Pb110755

 

いよいよ来週は、新潟の荒川へ鱒之介を持って出かけて来ます。

 大きな鮭が釣れてくれれば良いのですが、予備竿としてD社のサーモン

ハンターも持参します。そもそも500グラムの豪竿である鱒之介を1日

振る事が出来るかどうかが問題ですが ・・

 

Pb110741

  
 鱒之介の凄い所は、適応ラインが下限5号からと言うところ!!

サーモンハンターでは上限が4号ラインまで!!

 昨年は、4号ラインを使用しましたが、今回は5号ラインを準備しました。

Pb110752





 5号ラインを張ってみました。

鱒之介を持った感じでは、そんなに重たいと言った感じは有りませんが

何処まで持てるか不安もあります。

Pb110756


 サーモン針19号で仕掛けを作ってみました。

一本だけ20号が混ざっています。タコベイトは次の機会に取り付けてみよう

と思ってます。

 

 

 鱒之介で鮭を釣って来るぞ~ !! 

 

そう言えば、鮎釣り期間中に何人かの方に

 鱒之介で鮎釣って下さい。

と声を掛けられました。     

  鱒之介は、竿の長さが8.3mなんですね~ 粘りは有りそうですが

       35cm位のオトリを付ければ何とか

友釣りが出来るかも知れません。(爆)

 

 最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« 鮎釣りデータベースとしての見地からも ・・ | トップページ | オーナー・サルモ15号、サーモン19号 »

その他 釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

鮭釣り2日目にご一緒させていただきます!
宜しくお願いします(._.)

鱒之介に5号ですか?
10号張っちゃいましょうよ!(^^)
私、サーモンハンターですが10号まで準備しました。
良ければ使って下さい。
って言いながら、荒川で10号が必要か?って疑問もあります。
鮭の強さや荒川の流れの強さから考えて5号でも十分取れるだろうと
思っています。
10号が必要なのは鮭の歯が当たる部分だけなのではないのでしょうか?
そんな考えで今年は仕掛けにちょっと手を加えています。

海猿さん!こんにちわ!
いよいよ、サーモン釣りですね?
サーモン釣りが終わったら、鱒之介でアオリを釣ってください。
先日、ご一緒した場所ではよく鮎竿でアオリを釣っていま〜す。
餌となる鯵も浮き釣りとは違って長持ちするようです。

謎のTさんご無沙汰です。

今シーズン鮎釣りでは、大会以外では一度もお会いしません

でしたが、相模川にはいらっしゃらなかったですか?

10号ラインなんて川釣りで使ったことないです。

もし、10号ラインで釣れてしまったら相当やりとりが楽になるように

思いますが、とりあえず今年は鱒之介の実力を試してみようと

思ってます。

私は、今回は錘に細工をして ・・ やってみるつもりです。

また、宜しくお願いします。

迷人さん鱒之介でアオリですか?

あまりロマンを感じませんが、鮎竿でアジの泳がせ釣りとは

面白い発想ですね!!

是非、見てみたいと思います。

どもども

相模に大会以外で入ったのは1度だけだったかも?(^^ゞ
それも葉山に入っちゃったので大島周辺には行ってませんでした。
今年はフラフラと色々な河川に行っちゃった年でした。
狩野川、相模川、桂川、那珂川、越後荒川、小国川、山形某河川、
神通川、北陸某河川、清津川、信濃川・・・
交通費だけでいくら使ったのでしょう?(^^ゞ

今年の荒川では1.2号ラインも使ってみようと思ってます。
竿は戻りヤマメ等を狙う柔らかい竿で!
おそらく秒殺で切られるでしょうけどスリルが有りますよね。
それも釣果と気持ちに余裕が出来たらですけど(^^ゞ
木戸川では同タックルで80㎝オーバーの雄を上げているので
可能性はちょっとだけ有ると思います。
デッドドリフトで狙う鮭のゼロ釣法!・・・なんちゃって(^^)

謎のTさんには誰もかないませんから

私は、PEの2.5号を作りました。

これで鱒之介で止め釣りをやってみようと思ってます。

いよいよですね!

楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/60638123

この記事へのトラックバック一覧です: 鱒之介 ・・ 出陣準備じゃ~!!:

« 鮎釣りデータベースとしての見地からも ・・ | トップページ | オーナー・サルモ15号、サーモン19号 »

最近の写真

  • Pb180225_2
  • Pb120206
  • Pb140220
  • Pb140216
  • Pb140214
  • Pb140211
  • Pb140209
  • Pb140207
  • Pb120206
  • 400pxtalim_20170914_0215z_2
  • Spas_color_201709161800
  • Pb120203