フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 2015年に向けて ・・ 釣り具店からのお知らせ! | トップページ | クリスマス・イウ゛ニングも終わって ・・ »

2014年12月25日 (木)

2015年 鮎竿は ・・ この1本!

鮎釣り情報2013


 釣具店から届いた広告をパラパラと見ながら
鮎釣りに

向かった先々でのシーン を思い出す。

 

 山梨県桂川の上流で9mの竿を使って、対岸や頭上に

垂れ下がる木の枝に穂先が引っかかり、天井糸を何度と

切ってしまったり、オトリが宙ぶらりんとなって困って

しまった。

 こんな時に限って手が届きそうで中々届かない

空中でピクピクするオトリを見て、もう笑うしかない。

 

 そうだ単竿だ!!

 

 1シーズンに何回行くか? 思い出してみると今年は2回

出かけただけだったかな ・・

 来シーズンは、年券も買って5回は行きたいと思っている。

 

 こんなシーンに見合う鮎竿は有るだろうか?

 

 あったあった ・・・ この竿だ!!

 

82944639_2


 シマノナイアード支流72NK 

 チューブラ穂先だけでは無く

 ソリッド穂先まで付いている。

 45パーセントオフ ・・ 3万円台で購入可。

 これで支流の鮎ちゃんとも会う事が出来る。

 2015年用の鮎竿1本目は、このナイアードに

 決めたい!!  鮎竿 7.2m 195g

 

 最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« 2015年に向けて ・・ 釣り具店からのお知らせ! | トップページ | クリスマス・イウ゛ニングも終わって ・・ »

鮎釣り」カテゴリの記事

コメント

これは良い竿のようです。短竿なら使えます。
ガマのシルフィードも8.1mを持っていますが、ソリッド穂先付きで地元の箱根早川では活躍しています。
それより安価ですから、もっと短い7mクラスでは、これがお買い得ですね(^^♪。

お疲れ様です。何回か、ワカサギ釣りに行ったきりすっかり冬眠しています。短竿。1本有るといいですよ!!興津や道志など・・・短竿の方が、手返し良く攻められます。私はD社のアバンサー7⇔7.5mを使っています!ちょっと固め?なのが、アレですが・・・今日は仕事納めです。納会に、大和の天狗で焼肉です。来年も、良い釣りができますように・・・バンバン食べてきます(^o^)/良い年を・・・・・。

おはようございます。谷合です。
流石が、池ちゃん良い物購入しますね。
相模川では、弁天の支流、に使用できますね
ダイワ精工、アバンサー急瀬抜(マルチ)も、良い竿ですね。
フィシングショウは、何曜日に、行かれますか?
私は、金曜日午後に、行きます。

千釣休さんおはようございます。

がまのシルフィード10万円の竿ですね!!

一番安い竿を探して見たらシマノのナイアードに当たりました。

今日、岡野釣具店に行って実物を見て決めたいと思います。


哲丸さんご無沙汰です。

今年の鮭釣りはまあまあ楽しめましたが、折角購入した

メスのイクラが硬くて大失敗でした。

また来年です。

アバンサーは硬い竿ですか?

ナイアードは、アバンサーよりも更に格安な竿です。

昔は、ハカマなんて物がありましたが今は無くなってしまいました。

やはり短竿欲しいですよね!!

谷合さんおはようございます。

一番にこちらに来てポチット!!お願いします。

二番目にエイジュさんのところへ ・・ (笑)

 さて、FSの前に新小岩に行きましょうよ!!

ママ待ってますよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/60850006

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年 鮎竿は ・・ この1本!:

« 2015年に向けて ・・ 釣り具店からのお知らせ! | トップページ | クリスマス・イウ゛ニングも終わって ・・ »

最近の写真

  • 20170924ikejima_g
  • 527931101952212
  • Img_760912
  • Img_7605
  • Img_7600
  • Img_758512
  • Pb180225_2
  • Pb120206
  • Pb140220
  • Pb140216
  • Pb140214
  • Pb140211