フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 今年も ・・ の季節がやって来る!! | トップページ | ラーメン二郎を喰らう!! »

2014年12月14日 (日)

女性アングラーの新たな挑戦!!

鮎釣り情報2013

 経済情勢とか私には難しいことは語れませんが ユニク

ロ等の大売出しの現場を目の当りにしてみるとアベノミクス

効果は絶大で、昨年と比べて大勢の主婦たちがレジに数珠

繋ぎに並んでおり、とても買い物を楽しむと言ったのんきな

状況下ではなく目的の品をいち早く買い求める競争のような

雰囲気となっておりました

 

 冬のボーナスも何年か振り少しアップしたな~と感じられ

前々から欲しかったコヒーセットやティファールではない

フライパン等を買い求めてしまいました。

 

 このような経済情勢の上向き傾向は非常に喜ばしい事

ですが総選挙の結果によっては少し不安な材料もあるか

と思いますが、そこは皆さんの想像にお任せしたい

と思います。

 さて、今日は女性アングラーの紹介です。

ブログで有名なアングラーと言えば、あゆっぺさんとmiwaさん

しょうか?

 

 どちらのブログアングラーの方とも私はまだお会いしたこと

ないので、来年の目標として是非お会いしてみたいと思っ

てます。

Img_0848

 今日の女性アングラーの方も凄

い方だと思いますが鮎釣りを始め

3年程との事で、もっか特訓中

の身ではあるようですが時間さえ

あれば、お店の女の子達を釣れて

酒匂川まで車を走らせ、自分も

鮎釣りを楽しむ傍らお店の女性に

も鮎釣りを指導し普及させると言っ

た努力家のアングラーであって

鮎釣界でも知る人は良く知った

人脈の持ち主で、この度は現職

あるクラブ ”アユール” のママさんを退職し自分の

新しいお店をオープンさせるとのことです。

 私がそんな彼女と出会ったのは昨年の

8月のことでした。

   

Img_0847_3
 相模川の8月ともなると鮎の大き

さが酒匂川とは違いますので女性

にとって水量もあって釣れる鮎も

大きいとなるとかなり労力も必要

なる時期でした。

 彼女は無事に数匹の相模川の

鮎を釣って帰って行きましたので

一安心しましたが、 鮎釣りでお

 

 

会い出来たのはこの時だけ次の

釣行はまた酒匂川へ ・・ 相模川は女性には少し

厳しいのかな ・・ 

 

Img_0763_3 

 そんな彼女も生活のために

今までの雇われママの職を捨て

自らスナックを立ち上げること

決断し新小岩駅近くにお店をオ

ープンさせます。

 この写真を見れば ・・

 知る人ぞ! 知る ・・

 

 

 

 人によっては新小岩駅が近い釣り人もいるかもしれま

せんが、そうでない釣り人は出張やオフシーズンには

是非、新小岩駅に立ち寄って鮎釣りの話しや人生の

お話で盛り上がって欲しいと思います。

 

 そんな彼女、当時はまだ独身との事でした。

 釣り以外でも多趣味な女性なので、色々な話に酔いし

れて見て下さい。

 お店ですが、葛飾区新小岩2-4-2 

 三翔ビル703 

 スナック 「心恋話」 (しんこいわ)

 新小岩駅南口を出て左に平和橋通りを渡って

見える飲み屋さんが沢山入った7階建てビル。

 今月22日(月)オープン!! 

 営業時間は、1900~0200迄 

 17日(水)からプレオープンしているようです。

 お店に潜入出来たらルポして来たいと思います。

 

 人生新たなる挑戦!!

 

 是非、頑張って欲しいと思います。

 また、足を運べる人は是非立ち寄ってみて下さい。

 ”尺鮎対決!”を見て来ました。

 

 と言って頂ければ、ママからスペシャルサービス

有るようです。

 

 最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
                   にほんブログ村

« 今年も ・・ の季節がやって来る!! | トップページ | ラーメン二郎を喰らう!! »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

この度は、お店のご紹介誠にありがとうございますm(_ _)m

相模川では大変お世話になりました!!!

同じ相模川でお世話になった皆様にも有り難いお言葉を頂き、とても心強く思っています!

これからも、鮎釣りを通じて楽しいお話が出来たらと思っています♪(´ε` )

もちろん、こちらのブログを見たと言ってご来店頂きましたら、サービスさせて頂きます(≧∇≦)b

今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致しますm(_ _)m

管理人さん こんばんわ
心恋話のママさん はじめまして

新小岩なら家からそんなに遠くないじゃないですか!
鮎師のママがいるお店なら是非と顔を出してみたいと思います。
その節はよろしくです!

謎のTさん

おはようございます。
こちらからですと出張気分で行かないといけませんが ・・

飲みながら鮎の話が出来るお店は楽しそうです。
是非、謎のTさんのお仲間も誘って出かけてみて下さい。

谷合です。池ちゃん、よくブログに、乗せますよね
色々ご苦労様です。
来年1月の金曜日に、N崎、3人で、
いきましょうか。
12月の内に、下見しといてください。

この方miyukiさん?フェイスブックでお知り合いになりました。
Iさん!これから祝勝会は新小岩でやりましょう☆
とりあえずドンペリ入れておいてください^^

ママさん初めましてヽ(о´∀`о)ノ
相模でお会いしたら是非ご教授お願い致します。

mataさん ー・-- ・ ・・・ です。

祝勝会も残念会も忘年会二次会にも宜しいかと思います。

ドンペリですか ???

尺鮎対決管理人様、初めまして小柳と申します
いつも楽しいブログ拝見させていただいています。私ども夫婦で酒匂川の飯泉で囮屋をやっております。酒匂川は水質が良く鮎も綺麗で美味しいと
思います、女性鮎釣り師が増える事はとても良いことだと思います、家内も
鮎釣りします、尺鮎対決管理人様是非一度飯泉で竿を出されては如何ですか、お待ちしています

小柳 様

書き込みありがとうございます。

酒匂川一昔前は良く通った川でしたが、最近はもっぱら近場の

相模川ばかりです。

どうしても砂場のイメージが強くなってしまった酒匂川ですが

またお邪魔させて頂こうと思います。

その節には宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/60807458

この記事へのトラックバック一覧です: 女性アングラーの新たな挑戦!!:

« 今年も ・・ の季節がやって来る!! | トップページ | ラーメン二郎を喰らう!! »

最近の写真