フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 失敗から得たもの ・・ 針編 | トップページ | 2020年東京オリンピックは熱い!? »

2015年1月12日 (月)

祝! 成人式

鮎釣り情報2013

  双子の娘も成人式を迎え、平成6年に生まれて早くも

20年も経過してしまったのかと改めて月日の経つのは

早いものだと感じた次第です。

 

 我家は、長男が生まれ長女・次女が生まれた頃から

夫婦仲は余り良くなくて、今日まで何とかダマシダマシやって

来たようなもので妻との仲介役として娘を使おうとすると

娘から ”人を使うな”と怒られたものです。

 娘が小学生の頃、仕事から帰宅途中に学校から電話が

入って

  娘さんが倒れたので、至急学校まで来て下さい。

 

と言われ、慌てて学校へ向かった事があります。

 保健室で横になっていた娘は、真っ赤な顔をして ・・

はしゃぎ過ぎたのか熱中症で倒れてしまったようですが

家に連れて来るとケロっとして、元気になってました。

 

 そんな双子の娘ですが、小学校から中学、高校と

同じ学校、同じ部活で過ごして来ましたが現在は

一人は文化系へもう一人は、子供の頃から続けて

来たスポーツを続けるとの事で体育系の大学へ

進み頑張ってます。

 こんな時でないと、親父が娘を自慢する機会も無い

ので、今日のところはご勘弁下さい。

 

 そして、まだ小さなお嬢さんを持つ父親の皆さんへ

直ぐですよ!! 直ぐに成人式がやって来ます。

 今日まで早かったな~ ・・ 

 

 直ぐに、お父さん臭い!! 

なんて言われてしまいますよ!!

P1120993


 上の写真は、私が財布に入れて持ち歩いていた物です。

1人は、わざと変な顔をしてポーズをとってます。

  (顔が崩れている訳ではありません。)

 

 私は男ばかりの兄弟でしたので母親を困らせてばかり

いたようですが、子供は男よりも女の子の方が育て易く

可愛いいと思います。

20150112_03_z_2



 そんな娘も無事に成人式を迎えることが出来ました。

親として我子を見ると平凡でいいので健康で幸せに

なって欲しいと思います。

 

 最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
           にほんブログ村

Copyright©2015 Ikejima All Rights Reserved.

« 失敗から得たもの ・・ 針編 | トップページ | 2020年東京オリンピックは熱い!? »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

お嬢さん、成人式おめでとうございます。
感無量と言った感じなのでしょうね。これから、ご結婚やご出産、いろいろおめでたいことが続くのでしょうね。楽しみがいっぱい、そんな雰囲気が伝わってきました(^^♪。

おめでとうございます。
20年間お疲れ様でした。
(´;ω;`)ウウ・・・

おめでとうございます。

双子さんの成人式じゃ大変だったでしょう。

我が家は娘二人・・・

2回の成人式で掛かった費用でスペシャルが何本買えたか・・・(*_*)

今では娘にお金は掛からなくなりましたが、その分が孫に掛かる様になってます(*_*)

千釣休さん

ありがとうございます。

結婚や出産はまだまだ先の事と思ってます。

これじゃ中々、自分の老後の準備が出来ないです。

尺鮎ハンターさん

ありがとうございます。

早く彼女を作って下さい。(笑)

謎のTさん

ありがとうございます。

孫は当分先にしてくれないと、準備がおぼつきませんが

晴れ着、1着は母親の物を、もう1着はレンタルで

何とかこなした模様です。

先々で色々な人生が模様があって、中々自分の準備が

出来そうもないですね!!

老後をどうするか ・・ 考えちゃいます。

こんにちは。

娘さん 成人式おめでとうございます♪ 男親っていうのは・・
やっぱり娘の晴れ着姿を見るとジィ~~ンと来ちゃうんでしょうねっ!

我が家も上の娘が高3ですので・・もう秒読み段階ですかねっ!^^;
本当に早い気がします。。。

せんたくやさんにお嬢さんがおりましたか ・・ ?

初耳ですが、高3からは三晩くらい寝て起きれば

もう成人式って感じです。(笑)

昨日もファインダー越しに、ちょっと目がしら熱くなってしまいました。

走馬灯のように、子供の頃のミニバスケの試合から

高校インターハイ、ウインターカップまでの思い出が

あっちゅう間に駆け抜けて行きました。

池ちゃん、娘さん、成人おめでとうございます。
内の長女も、今から8年前に、行いました。
カメラかたてに、写真を、取った事思いだしました。
その長女も、4月に、お嫁に、行くことが決まりました。
ここからが、早いですよ。
高価な、鮎竿も、少し我慢ですか?
奥様の理解が、あってこそ出来る趣味(鮎釣り)だと思います。

谷合さん

ありがとうございます。

そして、お嬢さんのご成婚おめでとうございます。

更に、加速ですか?

一年、また一年と随分と早く感じられるようになって来ました。

このまま加齢と共に、子供達はすくすくと育って

何れは旅立って行ってしまうんですね!!

鮎竿も高価なものはもう買えません。

老後の蓄えもしておかなければと最近思ってます。

20年後には…。(笑)
今はまだ、産まれたばかりの可愛い我が娘…。
あっという間にすぎて欲しくありません!
が、手も掛からなくなって鮎釣りが出来るのなら
あっという間にすぎて欲しいかもしれません。(笑)

おめでとうございます!☆

次男坊さんありがとうございます。

娘さんはきっと1番気になる存在になるものと

思います。

鮎釣りは早朝と夕方出来れば、とりあえず不満は

ないでしょう⁉️


男ばかりと女の子がいるいないではかなり

家庭の中が違うと思います。

だから次男坊さんは、娘さんが出来てホント良かったと

思います。

500g 大鮎✖️2 御立派です!
お嬢様 成人 おめでとうございます。
素敵な娘さんですね。今はまだ良いですよ? その内 お父様 会って欲しい人が いるんですと、トンデモナイ事を 言いますから 私は娘 1人でしたが 尺鮎さんは✖️2
人です。髪が 抜けるぐらいのダメージを 受けますよ(笑)今では笑いですが 覚悟が必要かも!今は孫が外で✖️2、内で✖️2
4名で 1名が女の子(女の子は特にかわいいです)尺鮎さん 楽しみですね。

麦わら帽子さん
ありがとうございます。

まだ学生なので勉強をして一人前の社会人に

なってから彼氏を連れて来て欲しいと思っておりますが

最近では、スケートの某ミキティみたいに順番も

相手の方もメチャクチャな女性も増えているようなので

せめて年齢に見合ったものをと思ってます。

その時が来たら髪の毛が抜け落ちてしまいそうです。


最近ブログ遠ざかってまして
Iさんのブログ今になって詳しく読ませていただきました。
双子の娘がいたなんて初耳です☆失礼ながら何だか安心しましたよ!
一人者だと思ってましたから(笑)
夫婦円満の為、今度は奥様の写真集を作ってあげて下さいw

御成人おめでとうございます!

mataさんおはようございます。

夫婦円満ではないです。

写真は殆どないです。

次お会いするときには、1人身になっているかもです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/60963346

この記事へのトラックバック一覧です: 祝! 成人式:

« 失敗から得たもの ・・ 針編 | トップページ | 2020年東京オリンピックは熱い!? »

最近の写真