フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« ヤマメ釣り | トップページ | ヤマメ釣り苦戦!! 氷の張る冷たさ »

2015年3月 9日 (月)

ヤマメ釣り ・・ ボーズレスなるか?

鮎釣り情報2013

 

 8日(㈰)の午前6時に中津川で尺鮎ハンターさんと待ち合わせし

3月1日解禁日に放流したヤマメを狙って入川しました。

P3081165


 手前の流れが中津川です。奥に見える沢山の車は

釣堀のお客さん達がルアーの大会に参加されている

との事でした。

 午前9時過ぎまで頑張ってみましたが、ヤマメどころか

全く何のアタリらしきものも無く、終了。

P3081163


 小雨の降る肌寒い天気でしたが、梅の花が見ごろと合って

心癒される場面も ・・ しかし、これではボーズです。

 中津川を2人で見て回り昼前に一旦解散しましたが

道志川でヤマメが釣れているとの情報から急遽

道志川へ向かうことにしました。

P3081181


 多くの釣り人が集っていた道志川ですが、我々が到着した

午過ぎには、早くも帰られる車もありました。

 何とか頑張って、1匹を目指しましたが ・・ 中々釣り上げる

事が出来ません。

 午後3時過ぎた頃からまたアタリが出だし、何とかボーズを

回避し、ボーズレス達成!!

 道志川の水色にも驚きますが、釣れたヤマメの綺麗なことにも

心打たれます。

P3081176


 尺鮎ハンターさんは、ルアーでヒット!!

P3081168


 鮎釣りよりも上手なルアーフッシングの尺鮎ハンターさんの

底力に驚かされました。

 虹鱒も混ざりましたが道志川のピンク系のヤマメを

帰宅後に頂きましたが、とても美味しい個体でした。

 相模川等、鮎釣りでお馴染みの皆さんの姿も拝見でき

皆さん、色々な所で楽し見れているんだな ・・ 思いました。

 

         最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

       にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
        にほんブログ村

        無断転載禁止

      Copyright©2015 Ikejima All Rights Reserved.

« ヤマメ釣り | トップページ | ヤマメ釣り苦戦!! 氷の張る冷たさ »

その他 釣り」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。月1で・・・湖を変えながらワカサギ釣行はしていますがすっかり冬眠しています。道志まで行ったんですねー写真から察するに
こまの○わあたりの橋ですねー(^o^)このあたりは鮎も綺麗なのが釣れ好きなポイントではあるのですが・・・真夏になると、プール族が出てしまい(T-T)朝方か、夕方ぐらい?しか竿をまともに出せないのが、難点だと
思って昨年は、あまり行きませんでした。今年の解禁も後少し?ですねー待ち遠しい限りです!!又、川でお会いしましょう!

哲丸さんお久しぶりです。

今年は、雪も殆ど降らず中途半端な寒さばかり続いて

運動不足解消にと思って、渓流釣りに足を運んでいます。

中々、思うように釣れませんが運良くヒットしてくれると

嬉しい楽しいものです。

もう少ししたら鮎も始まりますね!!

また宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/61234005

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマメ釣り ・・ ボーズレスなるか?:

« ヤマメ釣り | トップページ | ヤマメ釣り苦戦!! 氷の張る冷たさ »

最近の写真

  • Pb180225_2
  • Pb120206
  • Pb140220
  • Pb140216
  • Pb140214
  • Pb140211
  • Pb140209
  • Pb140207
  • Pb120206
  • 400pxtalim_20170914_0215z_2
  • Spas_color_201709161800
  • Pb120203