フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« ヤマメ釣り ・・ ボーズレスなるか? | トップページ | 超寒いなんて言ってられない ・・ ヤマメ釣り »

2015年3月12日 (木)

ヤマメ釣り苦戦!! 氷の張る冷たさ

鮎釣り情報2013

   青空の広がった水曜日、ヤマメ狙いで桂川へと行って

みました。

 

 ブログで紹介されている桂川の様子は、大物の虹鱒が

釣れた写真や、大漁に釣れたヤマメの写真等が掲載されて

おり行けば何とかなるだろうと思われるものが多いのですが

行ってみて、やっぱり、そんなに甘くはないことを知らされます。

 道路の水たまりや、川の岸部の水たまりに氷が張っており

気温の低い事も原因の1つかと思われますが、餌の喰いが悪く

午前中の桂川では、2匹の釣果で終わりました。

P3111192


 ヒレピンの綺麗なヤマメですが、桂川の魚の目が吊り上がって

いて怖い顔をしています。

P3111185


 同行したシェフさん職場では、神田うのさんとの

打ち合わせ等で華やかさが有るようですが

ここではどこか寂し気な様子でした。

 お昼は、上野原のハタ釣具店さんの向かい側の

ラーメン屋さんでラーメンセットを頼みお腹を満たして

帰途へと

 道中、このまま帰るのはチョット寂しいものがありましたので

道志川によって、少し竿を振ってから帰宅しました。

Ike_46951


 道志川では、虹鱒2匹、ヤマメ2匹を追加。

 桂川は、次男坊さんとそのお仲間さんに釣られてしまい

魚影が極端に薄くなってしまったように感じました。(爆)

 次回は、初めから道志川へ ・・

                 最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

       にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
        にほんブログ村

        無断転載禁止

      Copyright©2015 Ikejima All Rights Reserved.

« ヤマメ釣り ・・ ボーズレスなるか? | トップページ | 超寒いなんて言ってられない ・・ ヤマメ釣り »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

そうですそうです、3年前そのラーメン屋で食べた直後に地震が起きて厚木に帰るのに時間がかかったんです。
でも上野原は岩盤が多いのか揺れが分からなかったですよ。
くしくも昨日は同じ日で、合掌

管理人さん!K兄をお供の大名釣りお疲れ?さまでした。
道志川の上流は鮎釣りも面白い川ですよ!
烏賊釣りに出かけたいのですが、ここ数日風が強く出撃
できず暇を持て余しています。
花粉症さえなければ、私も渓流釣りに出かけることが
出来るのですが、杉の宝庫ではとても竿を出せませ〜ん。
鮎の解禁まで後2ヶ月余り我慢の日が続きそう。

こんばんは。

渓・本流歩きは、アユ解禁までの好い足慣らしになっている感じですねっ

ちなみに私の大好きな渓も奥道志川です。天然魚はスレッからしですし
Iさんの好きな大型渓魚は稀ですが、綺麗な渓魚で楽しめると思います。

また、鮎ももの凄く綺麗で味の良い魚が育ちますので、今季新アイテム
ナイアードが重宝されるのでは?椿キャンプ場下が好きな流れです。。

こんばんは。
気温が低い日だったので食いが渋かった物と
思います。(笑)
大河原は解禁から三週連続。日曜日に追加放流。
明日が最終日…。
3日…4日位は魚が残ってると思います。私もこっそり
ルアーで…。

次男坊さん

三連チャン放流でしたか ・・ 了解しました。

明日は仕事で行けませんがいいヤマメで納得してます。

せんたくやさん

やれやれですよ~海も渓流も厳しいですわ~!!

迷人さん

師匠の兄さんよりも桂川で釣ってしまいましたよ~!!


\(^o^)/

尺鮎ハンターさん

あのラーメン屋さんで起きたんですね~

ラーメンは美味かったです。

揺れなくて助かりました。

アーメン!!

初めまして、kawaといいまっす。
ど素人ながら道志川で楽しんでいます。
今年も解禁日に釣行したのですが、今一釣果が出ませんでした。
魚影が薄いのか魚に嫌われているのかわかりません。

kawaさんこんにちは

道志川いいですね!! これからの季節、終盤の渓流大物が

出ますので楽しみですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/61253411

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマメ釣り苦戦!! 氷の張る冷たさ:

« ヤマメ釣り ・・ ボーズレスなるか? | トップページ | 超寒いなんて言ってられない ・・ ヤマメ釣り »

最近の写真

  • 20170924ikejima_g
  • 527931101952212
  • Img_760912
  • Img_7605
  • Img_7600
  • Img_758512
  • Pb180225_2
  • Pb120206
  • Pb140220
  • Pb140216
  • Pb140214
  • Pb140211