フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 大物狙いで桂川 ・・  | トップページ | 桂川 ・・ 都留管内でヤマメ狙い »

2015年3月19日 (木)

目に見えないものの大切さを知る

鮎釣り情報2013     

   あらゆる面において大小さまざまですが、ある程度の結果を

残すためには、それなりの努力をしなければならないと私は思って

今まで生きて来ました。

 言うなれば毎日を時間の過ぎるままに暮らしていては、目標とする

ものに到達することや、希望する結果を生むことは中々困難である

と言った考え方です。

 例えば、自分の体型の維持や体重を目標とする数値に減らそう

とするならば、食事制限と言った努力や腹筋や腕立て伏せ等の

筋肉トレーニングと言った努力をしなければなりません。

 実際に、私は体型だったり自分がちょっと辛いと思う腰痛等の

為に腹筋をしてみたり、山へトレッキングに出かけてみたり

と何らかの時間を割く努力して来ました。

 

 これらの努力は、胸の小さな女性が大きくなるようにトレーニングを

頑張ってみたり、肌がガサガサの女性がサロンに出かけたりする

何かをやろうと思う努力なくして報われないもののように感じます。

 逆に言えば、これらの努力は努力すればテレビ等で言うところの

 ・・ ダイエットみたいに目に見えて結果が現れるもので

一見凄いと思う努力の結果が現れます。

 しかし、ここに来て私が感じたものは内面的なものの中で

人に対する優しさや、愛する人に対する真心と言った自分の

気持ちをコントロールする部分や相手の人が感じる部分に

おいて何ら努力することも無くまた、足りなくなった真心を

補充することも鍛えることもせずに今日まで生きて来て

しまったように感じました。

 

 真心なんて鍛える事が出来るのか?

 

 出来ないものなか?

 

 妬みや恨み溜息等 ・・ こんな気持ちが生まれた時

自分の持つ優しさや真心の量もどんどん減って行っている

ように感じます。

 

 優しさや真心は、自分自身で満足するものでは無い為に

難しいくもあり、人間として当たりに持つべきものなので簡単と

言えば簡単なのかも知れませんが、私の持つ優しさや真心が

減ってしまった事は事実のようです。

 

 これらの優しさ真心をこれからはもっともっと気にして鍛えられる

ものは腕立てや腹筋のように努力して、また少年の時に得た

純粋な気持ちが返ってこないかも知れませんが、そんな純粋な

気持ちが持てるように、妬みや恨みや溜息を着くことはせずに

努力したいと思っています。

 恋人だったり、奥さんだったり、自分を取巻く全ての人が

感じている貴方の優しさや真心を、大切にして欲しいと思います。 

 

                  最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

       にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
        にほんブログ村

        無断転載禁止

      Copyright©2015 Ikejima All Rights Reserved.

« 大物狙いで桂川 ・・  | トップページ | 桂川 ・・ 都留管内でヤマメ狙い »

参 考」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
精神の鍛錬、心の鍛錬ですね。この年になっても、女房にたしなめられることがありまして、大きな顔はできないのですが…。
まあ、腹を立てないようにし、汚い言葉を使わないようにし、なかなか出来ませんが、身体の鍛錬と同様、心がけてはおりますが…。
フィジカルの鍛錬のほうが、楽なことは間違いありません(-_-;)。

こんばんは。。

また道志や桂に行かれたかなぁ~と思ってググってきてみましたら・・
尺鮎さん、そんなセンチメンタルな・・・ 何かあったのですか。。。
なんて思っちゃいました! けれど、改めて考えると大切な事ですね。。

ご無沙汰しています。
池ちゃん、何かあったのですか?
まあ人生色々な、事があります、私も過去は、色々な事がありました。
そんな時に、かみさんの、お父さんに、連れて行ったのが鮎つりでした。
今でも、相模川で、鮎釣りを、したことは、記憶に、残っています。
鮎釣りを、初めて会社以外の、人とであいました。池ちゃんもその一人です。いろんな意味で、ライバルであり、今後も元気で、おしゃべりな池ちゃんで、いてください。ダイワ・シマノ大会申し込みしましたか?自分は、
3月4日に、岡野釣具店にて申し込み済ませました。あとガマカツを、申し込みします。今年は、日が会えばG杯長良川大会行きましょう。N崎氏が全国大会に、出た会場です。

千釣休さん せんたくやさん taniaiさん 

皆さんありがとうございます。

良い事が有っても チャンスが有っても 気づかないで過ぎ去って

しまったことなど自分では分からない事がまだまだ沢山あります。

幸せなのにもっと幸せがあるのではないか?

等々 ・・ 鈍感な人間には鈍感な生き方しか出来ないのか?

少し考えてみました。

色々なお言葉ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/61281386

この記事へのトラックバック一覧です: 目に見えないものの大切さを知る:

« 大物狙いで桂川 ・・  | トップページ | 桂川 ・・ 都留管内でヤマメ狙い »

最近の写真