フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 超寒いなんて言ってられない ・・ ヤマメ釣り | トップページ | 目に見えないものの大切さを知る »

2015年3月18日 (水)

大物狙いで桂川 ・・ 

鮎釣り情報2013 

 タイトルを見ると期待?させてしまいそうですが

期待はどっちの期待??

 

 昨日の桂川の気温は一気に19度まで上がり厚着した身体が

熱く、川を切り歩くたびに汗が湧き上がるようでした。

 釣り人は、私が入ったところは少なく、釣り人が見えないところは

魚も薄いのか??

 餌にワカサギを付けて何度も流してみましたが、歯型が付いて

来ますが直ぐに離してしまうよで針掛りしません。

 

P3171210


 何度も何度もしつこく流してみましたが、桂川の大物の姿を

見ることは出来ず、昼前にギブアップ!!

 ハタさんの前のラーメン屋さんで昼食を済ませて帰りに

道志川に立より竿を振って来ました。

P3171216


 道志川のここのポイントは、日曜日にまた放流があったようで

釣り人はまばらでしたが、そこそこ綺麗なヤマメが釣れてくれて

楽しめます。

P3171219


 先週に比べると少し型も小さくなったように思います。

P3171222


 銀系化しているヤマメも釣れましたが、肌がガサガサでした。

P3171212


 外気温が急上昇した17日(火)気温がなんと20℃近くまで

上がり魚の活性がもっと高くなるかと思いましたが、それほど

思ったようには上がらず、夕方もアタリは少し増えたものの

それ程と言ったところでした。

 次回は、桂川都留管内の少し上流部に行ってみようかとも

思ってます。

 水量が安定し過ぎているのか魚の活性もまだまだこれから

といったところでしょうか!?

 

         最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

       にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
        にほんブログ村

        無断転載禁止

      Copyright©2015 Ikejima All Rights Reserved.

« 超寒いなんて言ってられない ・・ ヤマメ釣り | トップページ | 目に見えないものの大切さを知る »

その他 釣り」カテゴリの記事

コメント

管理人さん!鮎シーズンに備えて渓流通いですね?
虫が飛び始めたとか?
それなら、毛鉤を使ってみるのも良いかも?

こんにちは!

毎年通っている都留漁協管内も始まって私も渓流通いと行きたい所ですが

首のヘルニアを発症してしまい、暫く行けそうに有りません(*_*)

左腕に激痛が走り満足に仕事も出来ない始末です。

とは言っても、少しでも良くなれば竿を担いで河原を歩いているでしょうけどね(^^ゞ

その時に都合が合えばご一緒しましょう!

迷人さん

ハイ! 今度行くときには毛鉤も準備して行ってみようと思います。

夕方 ・・ パシャ ・・ パシャ ・・ と結構ライジングが

始まってます。

謎のTさん首のヘルニアですか??

お大事になさって下さい。

私は、今のところ腰が疲れるくらいですが

まだまだピンピンしてます。

今月は、26日に予定してます。

チョイ釣りでなら明日の午後からなら ・・

また都合の良い時をお知らせ下さい。

今年は、年券を購入して来ました。 (笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/61290062

この記事へのトラックバック一覧です: 大物狙いで桂川 ・・ :

« 超寒いなんて言ってられない ・・ ヤマメ釣り | トップページ | 目に見えないものの大切さを知る »

最近の写真