フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 目に見えないものの大切さを知る | トップページ | 墓参り後に ・・ ちょろっとヤマメ釣り »

2015年3月20日 (金)

桂川 ・・ 都留管内でヤマメ狙い

鮎釣り情報2013

 最近よくお世話になっていますk兄さん宅に強盗が入り

家の中は荒らされ大変な事になっているようです。

 そんな兄さんと今日も桂川に行く予定をしておりましたが

残念ながら家の中を片付けなければと言う事でk兄さんは

緊急中止となりました。

 何か手伝えることがあるのか聞きましたが、来なくていい

との事でしたので私は、午前中歯医者に行き午後から桂川の

都留管内まで車を走らせて来ました。

 強盗犯は怖いですね!!

 集団で入ったようです。

 玄関をバールのようなもので怖して突入したようです

ので皆さんもくれぐれご注意下さい。

 運良く鮎竿は無事だったとのことですので、片付けを頑張って

また海や渓流釣りに一緒に行きましょう。

 

 都留管内ですが、水色も水量も良く如何にも釣れる感じが

しますが、やはり誰か彼か釣り人が入っており工夫をしなければ

釣れないようです。

 

P3201234


 淵の深みを狙って何投か餌を流してみますが、ピクリともしません。

淵尻まで下りながら餌を流して行くと、目印に若干の反応が

手元にも弱く信号があったのでゆっくり合わせてみると

1匹目にヤマメが来ました。

 同じ場所をもう一度流してみると今度は、虹鱒が来ました。

P3201233


 川によって若干の合わせのタイミングが違いますね!!

餌に喰いつく感触はあるものの中々針掛りしないので

針を大き目の7.5号に交換し流すと、バッチリタイミングが合い

掛かりました。

P3201227


 銀系化したヤマメが、稚鮎が放流されるとガツガツと

鮎を食べてとても大きくなるようです。

P3201224


 今日は、虹鱒1匹にヤマメ4匹でした。

都留管内のヤマメは、良く引きますね!!

ヤマメは、26cmと尺にはまだまだと言ったところですが

尺ヤマメらしき反応が流れの ・・ でありましたので次回は

尺ヤマメをゲットしたいと思います。

 流れに乗って動いて行く目印に集中していると

釣りだけに集中出来て気分転換にはとても効果的だと

思いました。

  

         最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

       にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
        にほんブログ村

        無断転載禁止

      Copyright©2015 Ikejima All Rights Reserved.

« 目に見えないものの大切さを知る | トップページ | 墓参り後に ・・ ちょろっとヤマメ釣り »

その他 釣り」カテゴリの記事

コメント

管理人さん!K兄は大変な目に遭いました。
それでも、高価な鮎竿など釣り用品は無事で良かったです。
私もお手伝いを申し出たのですが、片付けで鮎竿が行方不明に
なると困るのでやんわり断れられました(笑)

迷人さん

どさくさに紛れて鮎竿が消えたりしたら二次被害ですからね!!

管理人さん!相模川で対岸に渡るときは車は鍵を閉めて
おいた方が良いですよ!
大切な鮎竿が被害に遭わないように・・・
でも、いつもK兄か私が車の傍にいるので安心?

迷人さんおはようございます。

そうですね!

今回の兄さんの件もですが、那珂川では一時空き巣が

狙われて鮎釣りどころでは無かったと聞いてます。

私も、注意します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/61298824

この記事へのトラックバック一覧です: 桂川 ・・ 都留管内でヤマメ狙い:

« 目に見えないものの大切さを知る | トップページ | 墓参り後に ・・ ちょろっとヤマメ釣り »

最近の写真