フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 桂川 ・・ 都留管内でヤマメ狙い | トップページ | 凹むな~ ・・ 泣けた今日の結果! »

2015年3月23日 (月)

墓参り後に ・・ ちょろっとヤマメ釣り

鮎釣り情報2013

 出発する時は、天気も良く雨など降る様子もなかったのですが 

私が行く先々で良く雨が降り出します。 

 高速道路を走行中に稲光が山間の方角で光っており、冬場なのに 

夕立でもあるのかと思った程でしたが、高速を降りてから一般道路で 

その山方向へ向かって走行していくと、待ってましたとばかりに雨が 

降り出し私の到着した田舎でも、到着と同時位に雨が降り出して 

来ました。 

 しかし、本当に私の行く先々で雨が降ります。 

 帰りは帰りで、中央道から圏央道に回って帰って来ましたが 

相模原に入るや否やまたまた雨が降り出して来ました。 

 今日の日中は雲一つ無い青空が広がっておりましたが 

また、雨が降り出して来ました。 

 大した雨では無かったのですが、少し気になってしまいます。

Img_1242


 こんな雨男と離別するためにも先祖様を拝みこの彼岸の時期に 

墓参りにやって来ましたが、そう簡単に雨男とオサラバ出そうに 

ありません。 

 茶畑の崩落現場も、まだ工事中ではありますがかなり綺麗に

修復が進んでいるようでした。

Img_1243


 家の前の川はご覧のように、工事で濁りが入っており水量は

まずまずでしたが杉川でのアマゴ釣りは諦めて、帰りに東名から

河口湖方面に上がり中央道を通って、都留インターで降りて

桂川で再び竿を振ってから帰って来ました。

 

 前回と同じ場所で同じ餌を流してみましたが、月曜日と言う事も 

あるのかピクリとも来ません。 

 ポイントを少し下流に変えて、ようやく1匹を釣り上げることが 

出来ました。

P3231238


 ボーズじゃないのが嬉しいです。(*^^)v

 まだ大物を釣り上げてないので、そろそろ大物を釣り上げたいと

思っておりますが、状況は日に日に厳しくなってる感じがします。

         最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

       にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
        にほんブログ村

        無断転載禁止

      Copyright©2015 Ikejima All Rights Reserved.

« 桂川 ・・ 都留管内でヤマメ狙い | トップページ | 凹むな~ ・・ 泣けた今日の結果! »

その他 釣り」カテゴリの記事

コメント

行動と、背中で語る、男とは何処に 居ても 寂しく 語らずですね!
管理人さんの 前向き表現 楽しみに ブログひらいてます。
今シーズンも、又楽しく 大鮎つり ご指導の程 宜しくお願いします!
元気 元気印ですぞー☺️
麦わら帽子

麦わら帽子さん

おはようございます。

鮎釣りの感度と言う面では良いのかも知れませんが

人間の感度となると少し鈍いのかも知れません。

両立は難しいのかも知れませんが、気付かず終わるよりも

少しでも気づくことが出来れば、少しは前進できるのかな ・・ と

思ってます。

鮎シーズン待ち遠しいです。

こんにちは!

桂川の大物はこれからですよ!

先日知り合いが目測70㎝クラスのニジマスを取り込み寸前で

バラしてしまったそうです。

同行者も魚影を確認していたので大きさは間違いないと思います。

26日の仕事を調整してみましたが・・・見事に玉砕(*_*)

早くリハビリに行きたい今日この頃です(^^ゞ

謎のTさん

昨日予定通り桂に行って来ましたが解禁から10日が過ぎて

魚も少なくなったのか ・・ ???

腕が悪いのか ・・ 中々喰いついてくれません。

マジ凹んじゃいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/61311042

この記事へのトラックバック一覧です: 墓参り後に ・・ ちょろっとヤマメ釣り:

« 桂川 ・・ 都留管内でヤマメ狙い | トップページ | 凹むな~ ・・ 泣けた今日の結果! »

最近の写真