フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 千歳川虹鱒釣り大会 ・・ 初参加! | トップページ | 裏切らない桂川上流 ・・ 都留管内のヤマメ釣り »

2015年4月 8日 (水)

桂川上流 ・・ 都留に行ったみた

鮎釣り情報2013

 目を覚ますと午前10時になっていた。

随分と寝たもんたもんだなと思ったが、昨夜は寝るのが遅かった。

まあぐっすり眠れたのは良かったけど凄く寒い。

 外気はなんと3度だった。おまけに雪混じりの雨!!

こんな寒くては釣りは無理だろうと思って、部屋の中を掃除機で

掃除したり昨夜洗濯機に入れたままの物を出して干したりと主婦業に

徹した。

 しかし、なんだかムズムズして来たので車を走らせ中央道へ

山間が真っ白になった景色を楽しみながら桂川上流となる

都留市を目指した。

 都留に到着したのは午後2時半を回ったところ ・・ 少し竿を

出せればいいかなと思って、餌も持たずに川虫を現地調達し

何度となく餌を流すも全く反応が無かった。

P4081391


 寒くて指先が微妙に動かない。

こんな天気じゃ、魚も餌を追って動きたくないだろうと当然のように思う。

 

 ところが、来た!!

 凄い元気な引きで流れの中から中々出て来ない。

 また尺ヤマメかと期待が膨らむ!!

P4081379


 しかし来たのは30cmの虹鱒だった。  ・・ 残念!!

 下流に移動し再び餌を流すと来た来た!!

 小さな当たりながらも元気な引き ・・ 今度はヤマメか?

P4081383


 残念またもや29cm程の虹鱒だった。

 もう午後5時を回る時間になって来たので、再び上流を目指し

餌を流すと ・・ 来た来た!!

P4081387


 今度は、待望のヤマメが来ました。

 寒い寒い1日でしたが、のんびりとした1日で誰も居ない川で

釣りを楽しむ事が出来ました。

 こんな日に変に人郷離れた危険な所よりも、ここ都留の銀座どおりで

楽しむのも良いのかなと思いました。  

         最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

       にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
        にほんブログ村

        無断転載禁止

      Copyright©2015 Ikejima All Rights Reserved.

« 千歳川虹鱒釣り大会 ・・ 初参加! | トップページ | 裏切らない桂川上流 ・・ 都留管内のヤマメ釣り »

その他 釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

寒い中お疲れ様でした。

あの天候で行くなんて今年は渓流熱が上がってませんか?(^^)

私は買った竿を眺めながらコタツで温々しておりました(^^ゞ

謎のTさんこんにちは~

まさか ・・ まさか ・・ の あの 竿に ・・・ ビックリ!!

しました。

正に何もかもが新製品ですね!!

チュウブラーSMTって言うのかな~感想をまた教えて下さい。

私は、Lightと悩みましたが ・・ 

やっぱり相模川が主体ではこちらだろうと

赤い竿に ・・ 私も眺めてみようかな~  ・ ・ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/61380337

この記事へのトラックバック一覧です: 桂川上流 ・・ 都留に行ったみた:

« 千歳川虹鱒釣り大会 ・・ 初参加! | トップページ | 裏切らない桂川上流 ・・ 都留管内のヤマメ釣り »

最近の写真