フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 桂川 ・・ 都留管内リベンジ釣行 ・・ 尺ヤマメ出る?! | トップページ | 桂川上流 ・・ 都留に行ったみた »

2015年4月 6日 (月)

千歳川虹鱒釣り大会 ・・ 初参加!

鮎釣り情報2013

 午前3時起床、大会会場となる湯河原を流れる千歳川に

集合時間の午前5時を目標に出発しました。

 この大会はマス釣り大会で大物1匹の検量で上位が決まる

ものですが、参加費2000円に対し商品が意外と豪華とあって

マニアの間では楽しみな大会のようです。

Fullsizerender


 川幅もそれほど広い川ではないので、沢山の釣り人が押し寄せ

てしまうと、少し困ってしまうような環境ではありますが各々が決められた

大会エリア内で好きなポイントで竿を出すかことが出来ます。

 午前7時大会スタート、検量は午前11時の4時間で多少の場所

ムラもあるようですが、今年のマスは大物が多く引きも豪快で楽しい時間

を過ごすことが出来ました。

Photo


 大小合わせて26尾の釣果!!

Photo_2


 私の一番の大物は、46cmの太ったニジマスでしたが

結果は、8位でした。

P4051368


 大会時間中にヤマメが8尾釣れました。

P4051372


 釣ったニジマスの殆どは、同行しましたk兄さんに引き取って

貰いましたが、持ち帰って来た何匹かは三枚に開いて軽く

乾かしてから冷凍保存としました。

 ピンク系と白身の綺麗な色をした身をしておりました。

 このマス釣り大会で、シマノ鮎竿ナイアード7.2mを使用して

みましたが、この竿はかなりのモンスターです。

 道糸1.5号に、46cmのマスが掛かって暴れましたが難なく

寄せることが出来ました。

         最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

       にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
        にほんブログ村

        無断転載禁止

      Copyright©2015 Ikejima All Rights Reserved.

« 桂川 ・・ 都留管内リベンジ釣行 ・・ 尺ヤマメ出る?! | トップページ | 桂川上流 ・・ 都留に行ったみた »

その他 釣り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。ご無沙汰しています。
休みは、釣りに行かれているのですね。D社、S社、G社の大会申し込みましたか。本日朝、名古屋のN崎さんよりメールが、あり5月より東京に、戻るそうです。5月連休に、元メンバーで、相模川、大島で、歓迎会を、したいと思います。時間があえば、池ちゃんも出席願います。

了解しました。

早く日程をお知らせ下さい。

都合が付けば必ず出席します。

早めに予定を!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/61377921

この記事へのトラックバック一覧です: 千歳川虹鱒釣り大会 ・・ 初参加!:

« 桂川 ・・ 都留管内リベンジ釣行 ・・ 尺ヤマメ出る?! | トップページ | 桂川上流 ・・ 都留に行ったみた »

最近の写真