フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 三人でヤマメを狙う!! | トップページ | 尺鮎の剥製が完成したとの連絡!! »

2015年5月13日 (水)

苦しい胸の内と近況!

鮎釣り情報2013

 皆さんこんにちは、暫くブログから遠ざかっておりましたが

お変わりありませんか? 今月からいよいよ関東地方でも

鮎釣りが始まるとあってテンションアップ!アップ!ではないでしょうか!

P5081499
 私事ではありますが、3月10日の渓流開始から体調的には

全く問題なかったのですが、3月下旬頃から坐骨神経痛とやらが

私の身に降り掛かりダマしダマシ身体を動かして渓流釣りなどにも

出かけておりましたが、4月に入ってからは更に痛みが進行 ・・

 5月に入ってからは、自宅でパソコンに向かうことも精神的に苦痛と

なり、時間があれば整形外科医や整骨院等へと通っておりました。

 また、良かれと始めたヨガでしたが、綺麗なお姉さん方に混じり

張りきり過ぎたのか、この後更に痛みは進行 ・・

 歩くことも、座ることも、立ち上がることも苦しくなって参りました。

P5081505

 今年の鮎釣りは、もう諦めようと思って ・・ 痛みの出た右足を

引きずる様にして相模川の様子を見に行ったりと、なるべく体を

少しでも動かすようにと頑張ってリハビリをして参りました。

P5081509_2


 そんな甲斐があってか坐骨神経痛での痛みのピークを

超えたようで、少しづつ足の痺れも少なくなってきたように

感じられるようになって来ました。

 まだ、以前のように走ったり早く歩いたりと言った機敏な

動きは出来ませんが、スローモーションであれば身体を動かせる

事がそれ程、苦痛ではなくなって来ました。

 鮎の解禁までに本調子になるかどうかは分かりませんが

自宅で、ヨガをしたりストレッチをしたりとなるべく回復を目指して

頑張っていこうと思ってます。

P5081513


 ブログも体長の回復と共に、更新リズムを回復できるよう

続けて行くつもりですので、今後とも宜しくお願いします。

P5081515


 ラーメン等、麺類ばかりに偏食していた食生活が悪かったのか?

続けていた運動を止めて、ヌクヌクとした生活が悪かったのか?

 思い当たる原因は幾つかあるますが私の場合、寝ている時に

急に右足が吊ってしまったり ・・

 大便の時にトイレに入っていて、足が痺れてしまったりと

前兆がやはりありましたつ。

 徐々に右のお尻の内側が痛みだし、とても竿を握って

いられるような状況ではなく

病院で頂いた痛み止めの薬を飲んでもさほど効果を感じられず

ただただ、右足の痺れと座ったり立ったりの動作に痛みを感じ

出勤前の靴下を履くことが一番の難関で、激痛にもがきながら

靴下を履いておりました。

 現在、軽い腹筋や腕立て伏せ等も始めて

また過去の自分の身体に少しでも戻れるよう少しづつ

チューニングしていこうと思っております。

 皆様も健康には十分注意されて楽しい鮎釣り生活を

エンジョンして行きましょう!!

 大会にもエントリーしましたので出場出来るように

リハビリを頑張りたいと思ってます。

         最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

       にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
        にほんブログ村

        無断転載禁止

      Copyright©2015 Ikejima All Rights Reserved.

« 三人でヤマメを狙う!! | トップページ | 尺鮎の剥製が完成したとの連絡!! »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

大変ですね。
私も坐骨神経痛とおもわれる痛みに、鮎シーズンの半分、苦しんだことが数年前ありました。
そのときは、渓流釣りで足首を捻挫し、その捻挫をかばいながら歩いたり、ジョギングしたりしたことが原因のようでした。
人それぞれ、原因と解決策があるのでしょうが、やはりストレッチは有効のようですね。
私は、相撲のソンキョしせいから、背骨を伸ばす姿勢を繰り返しているうちに徐々になおってきました。
早くなおって、巨鮎狙いができるようになると良いですね(^^♪。

千釣休さんおはようございます。

昨日、某テレビで放送してましたが人間の足首は猿とは

違って二足歩行には重要な部分とのことです。

多くの方が足首の捻挫から足や腰の痺れを、何十年も経ってから

経験していると言うような内容でした。

私も、足首の捻挫や関節痛は何度か経験がありましたが今回のような

足が痺れて思うように動かせられない症状は初めてでした。

早く回復したいと思ってます。

海猿さん!渓流に入りすぎたのでは?お大事に!
今シーズンの鮎釣りも程々に・・・
天敵の海鵜が出没しなければなんて思っています(笑)
何れにしても無理をしないで、完治するまで治療に専念して下さい。

迷人さん
やっぱり皆さん喜んでしまいますよね‼️

絶対に完治してやる‼️ ‼️ (笑)

いえいえ!喜んでいるのは釣り仲間でなく痛い思いをする鮎達で〜す。
完治したら一緒に遊びましょう!

迷人さん

上手くまとめましたね‼️

皆さんの囮取り頑張ります。

無理をせずに体を
完全に治してくださいね。
絶好調になったら
球磨川で更なる大物を狙いましょう!

尺鮎への道さんご無沙汰してます。
実は私もラーメン大好き人間で特にこの4年間はラーメン二郎に通ってました。
何の根拠もありませんが高カロリー摂取し過ぎたかな…9月までには完全復帰プラスになりたいと思ってます。
人吉で一杯やりましょう‼️

管理人様へ
おっしゃる通り、脚が攣る トイレにて お尻周り麻痺(痺れ)良く起きる等は、神経以上の前兆とも 言えます、過去に運動を職にしていた方に多い職病とも言えるぐらい多いです(例-突き指してちゃんと処置しないと 何時までも痛み変形) 腰に来るのは 脚のトラブルが 過去にあった方が 40〜50代に 発症します 痛み止めは 毎回飲んでいますと 効かなくなり 他にも影響が 怖いです、治療は、自覚しか有りません 通院すれば リハビリ治療となります、
管理人さま 偏食でバランスを壊すと 一気に 症状が でます バランスの良い食事(消化に悪い物は 口にしないと 繊維しつ(バナナ 野菜)多めにとる 毎食です 毎日 朝一番にする事は、水を200ccは 必ず飲む習慣を! 後は 運動を毎日30分はする 円運動です 腰中心です それと腕の良い整体師
に行くのを進めます(板さん しってますよ) 完治して 上大島の鮎っ子 と 遊べるように? すぐ行動を! 麦

麦わら帽子さんおはようございます。
毎朝、先ず水をガブガブ飲んでから他の物を口に入れてました。
膝をマラソンで痛めていたのでそれが元で発症したのかもです。
現在通院しているはり灸整体師の先生が熱心に処置してくれてます。
だいぶ楽にはなって来ました。
鮎解禁に間に合うよう頑張って見ます。

管理人様
ケアー大切に 良くなる事をお祈りします
(上大島の鮎っ子の独り言ー今シーズンの天敵復活は、困った😓と)
話は変わりますー6月11日(木)に、釣り仲間で、昨年しました 焼肉松阪をします
場所は、桂川 猿橋近辺 参加予定 (謎のT板さん、長さん、k藤さん、ダイワ山口さん、アトム先生、大久保さん、柏木兄弟
まだまだー正式決定しましたら連絡します。(釣りをしてーバーベキュー また鮎釣りです。)スケジュール合いましたら参加して下さい。 麦わら

麦わら帽子さんお誘いありがとうございます。
11日木曜日は相模川でのがまかつの大会に出場予定しております。
桂川での鮎釣りも楽しみですが…がまかつ頑張って来るつもりです。
相模川の様子は全く分かりませんが…例年ですと半数がボーズを喰らってしまう大会です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/61584137

この記事へのトラックバック一覧です: 苦しい胸の内と近況!:

« 三人でヤマメを狙う!! | トップページ | 尺鮎の剥製が完成したとの連絡!! »

最近の写真

  • 20170924ikejima_g
  • 527931101952212
  • Img_760912
  • Img_7605
  • Img_7600
  • Img_758512
  • Pb180225_2
  • Pb120206
  • Pb140220
  • Pb140216
  • Pb140214
  • Pb140211