フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年8月12日 (水)

近況報告!!

鮎釣り情報2013

  暫くブログから離れておりました。

私を取巻く環境の変化と自分自身の健康の悪化によって

シーズン本番真っ盛りのこの時期においても、例年のように鮎釣りに

夢中になっていません。

 その理由として、25年間連れ添って来た人との別れもあるますが

それ以上に、環境の変化によって疲れ果てた心身を自分なりに癒す

方法が中々見つからず、釣りをすれば全てを忘れられず筈なのに

坐骨神経痛と言う厄介な痛みに右足は痺れ、少し良くなったと思い

川に入ると、その後の3日間は非常に痛みの強い日々を過ごし

ウェーダーであれば、何とか2~3時間を我慢できる時もありましたが

今の季節、ウェーダーでは絶対に無理な程の暑さを感じ、タイツにすると

足は冷えて快適な鮎釣りから、その後の後遺症となって更に苦しく圧し掛かって

くるように感じて徐々に鮎釣りからは遠ざかっているのが現状です。

Ike_5108_2





 そうは言っても、全く竿を出していない訳ではありません。

桂川や相模川へも出かけて、例年のように活発に動いてはおりませんが

2~3時間、調子の良い時には1日竿を出すこともあります。

Ike_51181_2





 丁度、相模川上流域の有るポイントで釣り仲間のT君が竿を出しており

オトリがあるから来て下さいとの連絡を受け、午後3時過頃に出かけた

時の写真です。

Ike_5118_s_2



 彼の入れ掛りを見て、私も対岸からオトリを泳がせて見ましたが

3匹しか釣れませんでした。

 午後4時半には上がって帰宅してしまいましたが、今年の相模川は

まだまだこれから行けそうな感じですね!!

 皆様から、メールやフィールドにおいてブログ更新されないけど ・・ 

     どうしたの?

と私を案じて下さる文章やお言葉、誠にありがとうございます。

 今年の、鮎釣り完全復帰は現時点では無理な状況となり

私は、川へ向かう代わりにジムに通って、削ぎ落された筋肉の

復活を図るべくウエイトトレーニングをしております。

 また、坐骨神経痛から早く復帰すべく接骨院やストレッチジムにも

通っております。

 このような理由から、今シーズンの鮎の情報は余り期待できませんが

1日も早くブログ復帰できるよう頑張りますので

今暫くお待ち頂きたいと思います。

 

         最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

       にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
        にほんブログ村

        無断転載禁止

      Copyright©2015 Ikejima All Rights Reserved.

« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »

最近の写真