フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 近況報告!! | トップページ | 夏の思い出 ・・ 相模川 »

2015年10月17日 (土)

八方除け ・・ 寒川神社へ

鮎釣り情報2013

 皆さんこんにちは、とても長い時間ブログをサボっておりまして

申し訳ないと思っております。

 神奈川県内の鮎釣りは、14日(水)をもちまして無事に終了と

なりました。

 私も、少しだけ最終日に相模川葉山島で竿を出すことが

出来ました。

  釣り上げた鮎は、また来年にとリリースして帰って来ました。

 

Img_2324

 釣れた鮎ですが、17cmくらいの小さな鮎でしたが

メスは、お肌ツルツルの真っ白い綺麗な鮎でした。

 釣り人は、葉山島に30人程が並んでおりましたが余り釣れている

ような様子ではなかった。

 秋も日に日に深まって行き、朝夕は寒いくらいに気温が下がり

通勤電車や職場ではマスクをした人達も目立ち、健康管理には

注意したいものです。

 

Img_2332

 

 さて、本題に入りますが今年は鮎釣りにも満足に行けずに

痛む右足の坐骨神経痛は、4~5月頃の痛みから比べれば

遥かに楽にはなっていますが、まだ痺れが少し残り

完治したとは言えない状況です。

 毎日、なるべくお風呂上りに、ストレッチをするようにし

関節を伸ばし痛みを軽減するように努力しています。

 

 八方塞がりと言って、自分の運の開かれる方角全てが

塞がってしまうと、何をやっても上手く行かない年が有るようです。

 従って、私は来年の為にと寒川神社へ赴き八方除けの

お祓いを受けて参りました。

 寒川神社では、753や厄払いと同じようにあらゆる方角からの

運が絶たれた場合の八方を塞がれた状態から、自分の運気を

上昇させる方法として、八方除けと言うお祓いを行っております。

 

Img_2334

 

 境内を出る最後の鳥居のところで反転し、神社の方向に手を合わせ

一礼したところ、今までの厄が出て来たのか ?

急に胸が熱くなり涙が込み上げて来ました。

 理由は、全く分かりません。

身体が、スッキリした感じがします。

 これで、来年は今年以上に運気を上げて鮎釣りでも何でも

楽しく頑張って行きたいと思っています。

 

 

         最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

       にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
        にほんブログ村

        無断転載禁止

      Copyright©2015 Ikejima All Rights Reserved.

« 近況報告!! | トップページ | 夏の思い出 ・・ 相模川 »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさいませ

尺鮎ハンターさん

少しずつ更新して行きますので今後共宜しくお願いします。

イケさん
ご無沙汰しております。
今年は色々と大変だったようですね
きっと来年は良い年になると思います。
というか良い年になることを祈っております。

来年の終盤、また球磨川の尺アユの記事を期待しております!
お体大事にしてください。

EIJUさんありがとうございます。

ま~ぼちぼちと行きますので変わらずごひいき宜しくお願いします。

(^.^)

座骨神経痛!早く完治するようにお祈りします。
今シーズンの相模川は解禁当初から絶好調!
やはり、相模川の海鵜が出没しないと、下手な私でも
沢山釣れました(笑)
来シーズンはどうなるかな?
これからはアオリシーズンがやってきます。
是非、ご一緒しましょう。

迷人さん

いや~参った参ったですよ~私の鮎をシェフさんと迷人さんに
釣られてしまったようで、今年はさっぱりな年でした。

海の方でも宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/62311974

この記事へのトラックバック一覧です: 八方除け ・・ 寒川神社へ:

« 近況報告!! | トップページ | 夏の思い出 ・・ 相模川 »

最近の写真

  • 20170924ikejima_g
  • 527931101952212
  • Img_760912
  • Img_7605
  • Img_7600
  • Img_758512
  • Pb180225_2
  • Pb120206
  • Pb140220
  • Pb140216
  • Pb140214
  • Pb140211