フォト

最近のトラックバック

ブログ村

  • *
無料ブログはココログ

« 夏の思い出 ・・ 酒匂川 | トップページ | 出来るところからの再出発! »

2015年10月27日 (火)

今の自分には笑えない ・・ おみくじ

鮎釣り情報2013

  狩野川へ釣りにでも出かけてみようかと思いましたが空は

厚い雲に覆われており、日差しも大して期待できなかったので

浅草まで電車で出かけてみることにしました。

Img_2353

 昼を少し回った頃に浅草に到着。

良くテレビ等で目にする雷門の大きな提灯を撮影し

友人との待ち合わせ場所へと向かいました。

 彼とは釣り以外の友人なんですが、大手町の事務所から

昼食を一緒にと浅草まで出て来てくれました。

 昼は、焼き肉定食で舌づつみ、グラスビールで乾杯し

〆は、バイキングで出されていたカレーライスで満腹とし

彼は事務所へと私は、浅草寺へと向かいました。

Img_2358

 

 浅草からだとスカイツリーも大きく見えます!

 東南アジアの観光客が目につきました。

Pa231825

 

 色々なお店があって、一軒一軒見ていては時間が

足りないほどです。

Pa231832

 ずっとずっと歩いて来ますと、浅草寺に辿り付きました。

ここでおみくじを購入するために、筒を振ってから

番号の書いた竹の細い棒を一本手に取りました。

Img_2369

 

番号は、59番

Img_2370

 

 見事に”凶”を引き当てた私。

まだどん底なのかと、ため息が出ましたが

これで大吉でも出るものなら、来年の自分には期待出来なく

なってしまうので、凶で良かったのかなと

 重い足で、電車に乗り帰って来ました。

 

 しかし、このおみくじ ・・ 何をやってもダメ出しです。"(-""-)"

         最後にポチリ!とお応援クリックお願いします。

       にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログへ
        にほんブログ村

        無断転載禁止

      Copyright©2015 Ikejima All Rights Reserved.

« 夏の思い出 ・・ 酒匂川 | トップページ | 出来るところからの再出発! »

その他 情報」カテゴリの記事

コメント

凄え~!
明後日の鮎釣り辞めたほうがいいですよ!

こんばんは。

ブログ復活でホッとしておりましたが・・
それにしましてもこのおみくじ、ホントに何をやっても・・・ですね。。

あまり気になさらずがよろしいかと・・。。。

尺鮎ハンターさん

家の中の掃除しますよ~\(^o^)/

せんたくやさん

はい ・・ 何をやってもダメならと思って

トイレの神様呼んでみました。\(^o^)/

池さん!浅草寺のおみくじは
凶と大凶の割合が多いので心配しなくていいですよ。
浅草で仕事してた時聞きました^^
これから再出発、これ以上悪くならないから
これからがんばれという意味を含めて、わざと多く入れてあると聞きました。
確かにあそこのおみくじは大体凶か大凶です(笑)
鮎釣りなんかより
世の中もっと大事な物ありますから。頑張って下さい!

Mataさん
そうなな⁇…
そうですね〜大切なもの沢山ありますね‼︎
楽しく頑張って行きますよ(^ ^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530292/61808194

この記事へのトラックバック一覧です: 今の自分には笑えない ・・ おみくじ:

« 夏の思い出 ・・ 酒匂川 | トップページ | 出来るところからの再出発! »

最近の写真